忍者ブログ
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その⑬ 最終回

長らく引っ張ってまいりました
HGUCシュツルム・ディアスは本日で最終回。

そんなに引っ張るつもりじゃなかったんだけどね。
休みも含め、なんかいろいろありました。

なんていう本日も休み明けの仕事に追われて
気がつくとこんな時間・・・

ともかく完成のお披露目をさせていただきます。
たいした仕上がりでもないんで期待しないでね。
(画像は、いつもどおりクリックで拡大できます)

まずは、素組みの写真。
SBSH01931.jpg





それが改修&カラーリングの変更で
こうなりました。
1bf1eba5.JPG
ちょっと白がうるさいかな・・・



アップ。
898def29.JPG
首が少し浮いちゃってる・・・

うみんちゅさんから指摘のあったメインカメラは
ちゃんと十字を入れました。
フリーハンドで入れたらめちゃめちゃ歪んでしまったので
1つボツになり、2つ目は慎重にフリーハンドで十字を切りました。
結局フリーハンド。うーん僕らしい。




後ろから
SBSH0265.JPG
ちゃんと接地できるのに接地させるの忘れた。
残念な写真だわ・・・




裏から
fe671d07.JPG
股間にアクションベース接続用の3mmの穴が確認できます。


斜め裏?から。
SBSH0269.JPG
ヒザ以外の普段見えないところには
まったくなにもしてませんね・・・

グライバインダーのバーニアもシンプルなカラーです。
マスキングが面倒だったのは内緒だ。




斜め上から。
3334f1f9.JPG
ヤヴァイね。この角度はカッコイイわ。
メタルパーツがシルバーならもっと良かったなぁ。



アクションベースに乗せてみた写真。
585cbf68.JPG
武器持たせただけで
ポージングでもなんでもないですね・・・



最後に足下からのあおり。
b317d889.JPG

カラーに関してですが
「ふんわりとした感じ」を出そうと頑張ったつもりでしたが
そんなにふんわりしませんでした・・・
そして、
素組み状態見ればわかるように
設定のメインカラーは朱色、茶色、灰色です。
それを薄い朱色、黒、白、灰色にしてみました。

設定である茶色部分なんですが、僕のイメージでは黒。
間違ってますかね?
発売されてるガンダムカラーでも茶色だし
間違ってるんでしょうね・・・

白部分については当初から考えてました。
ネットで赤いリックディアスの作例はたくさんあるんですが
ほとんどの方の作例は汚してたりグラデーションで
MAX塗りっぽいのが多く見受けられました。
なので、
逆にベタ塗り&ふんわり感→明るいリックディアスを
目指そうとなったわけです。

塗料のレシピは忘れましたが
だいたいいつもの感じです。
蛍光ピンクを多用してますね。

あと、つや消しを吹く前の段階では
かなり明るくて目が痛いほどでした。
1回目のつや消しで落ち着くかと思ったんですが
あんまり変わらなかった・・・
で、2回目のつや消しにサンドイエローを混ぜて吹き、
さらにタミヤのウェザリングマスターのサンドで
ドライブラシってます。

やっぱ塗装は難しいなぁ。でも、そこが楽しいです。

最後に
HGUCシュツルム・ディアスはどうなるかと思ってましたが
ちゃんと納得のいくカタチで完成して良かった。良かった。

次回のHGUCジェガンもお楽しみに~
あ、先にSD終わらせなきゃね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れちゃま。
被膜チューブがやっぱり効いてますね♪

でも、完成させましたね…例が少ないだけに貴重な作品だと思いました(ノ´▽`)ノ
けいず URL 2009/08/19(Wed)22:26:15 編集
良かったですよー
実物を見させていただきました♪

やっぱり、パイプが効果ありますねー♪

加工している部分があるとやっぱりかっこいいです♪

完成お疲れ様でした、ジェガンの色をどうやって調色されるのか、楽しみにしていますよー♪
うみんちゅ URL 2009/08/19(Wed)23:56:00 編集
けいずサンへ
ありがとうございます。

なんかノリにくいキットでしたよ。

ホントに作例が少ないですから、ある意味作って良かったように思います。

あんまし売れなかったんでしょうね…
じゅにあ 2009/08/20(Thu)20:28:51 編集
うみんちゅサンへ
見ていただいてありがとうございます。

不毛な改修も必要ですが、完成後に見映えする改修は大切ですね。

交換技は、かなり簡単なので是非チャレンジしてみてね。
じゅにあ 2009/08/20(Thu)20:33:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]