忍者ブログ
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気deケロプラコンペ(タママロボMK-Ⅱ)   その③

前回の記事で
なかなかイカツイラインナップで30周年を
盛り上げるバンダイさんがよくわかりましたが
お金と時間が持ちません。

結婚さえしてなければ資金面は楽勝なんだけどなぁ・・・
ゲームやDVDさえたくさん買えるのに・・・


と、愚痴から始まった今日の記事ですが
いろいろ忙しくてやっと更新できます。
現在AM2:00前です。
一応更新の日付は前日にしておき、また明日も
夕方から夜にかけて更新したいと思います。


さてタママロボMk-Ⅱはあれからどうなったかというと
ちゃんと完成させてラルーンに納品完了しました。

他の方の見事で素晴らしい出来の中、
こんな適当で雑でクズ野郎の模型が入っちゃって
良かったのかと不安です。
もう本当に皆ガン王のケロロ部門に出したほうが
いいんじゃないかっちゅう出来栄えでしたよ。

まだ最終編集中なのでアップされてないですが
アップ後はウチでもアナウンスしますね。



では、改修作業の続きの記事です。

前回は足の延長→にらめっこ→ひらめいた!
まででしたが。

足の延長に伴なって長くした足首の写真からです。
ff0badd7.jpg
もう時間なかったからめちゃめちゃ雑ですね・・・

延長したらポリキャップに届かなくなったので
軸にランナーくっつけて伸ばしただけです。
ここで失敗したのが、合わせ目消しの時、
つま先に瞬着が流れてしまい可動するはずのつま先が
固定されてしまいました・・・orz

足の改造はこれで終わりです。


次にコレ。
Image00006.jpg
これは腕のパーツ、ソフトクリームドリルの部分に
ポリパテを盛ったところです。
ポリパテの量が少し足らなかった・・・

先に付いてるのはコトブキヤの丸ノズルL。
開口してポリキャップを仕込んでます。


これを整形したのがコチラ。
aee81cf9.jpg
ポリパテが足らなかった分イビツになってます・・・orz
でもまぁ基本的に雑な僕ですからね。まぁいいかな。

ドリルと換装できるように切断してランナーを埋め込んでます。

腕の改造はこれで終わり。



お次はコレ。
Image00005.jpg
体です。

まず目の白くなる部分を開口してます。
そしてコックピット横にランナーを仕込んでます。
本当はボールジョイントを埋め込む予定でしたが
時間の都合でこうなりました。

かなり、やりたいことが見えてきたでしょ?
何やるかわかってきましたか?

まだ、わからないかなぁ~♪


次にこの工作です。
Image04.jpg
型紙に雑に書いたこの図を1.2mmのプラパンに転写。
反転して転写したものと2枚作成しました。

ちなみにプラパンはPカッターで切ったのではなく
ハサミです。僕はだいたいハサミで切ってます。
そこから雑に切る用の安物ニッパーでカタチにして
ヤスリがけします。

Pカッター持ってるんだけど
うまく使えないんです・・・orz

改造はこれで終了w。


めちゃめちゃお手軽な改造?改修?工作でしょ。
今回はここまでです。
カタチにするとどうなるのかは次回明らかになります。
乞うご期待!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]