忍者ブログ
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC Hi-νガンダム その③

不定期(放置)することを予告したHi-νガンダムですが
その前に出来るだけ前に進めておこうと思います。

が、なんとなくテンションあがらなかったので
ちょっとだけしか作業してません・・・

折れた股間軸を治すのに時間も使っちゃったしね。
おかげさまで無事に回復しました。


では本作業のほうです。
立ち姿が若干変だってことが判明したので
それを矯正します。
a9b7b1f6.jpg
これはヒザブロックです。
左がキットの状態、右が矯正手術後です。

赤いラインの部分のほうが太もも側で
ピンが突き出てるのところがヒザです。

その赤いラインで、わかるかと思いますが
キットのままだと足がまっすぐではありません。

どうゆうことかというと
247e50ab.jpg
こういうことです。

太もも自体にポリキャップがあるので
一応真っ直ぐになってますが先ほどの写真の
赤いライン部分の軸が斜めに入ってます。
わかりにくいかな?

ようするに左側の変な足を右のように普通にしたんです。
まぁこれで1mmぐらいは足が伸びたはずです。

あ、作業自体は単純で干渉する部分を切り取りヤスリ掛けだけです。


次回は、さらに足が長く見えるようにする案を
HJからパクることにします。



もうひとつ作業を進めました。
コレです。
d14d5d68.jpg
顔をさらにシャープに見えるように削りこみました。
左が成形手術したあとです。

アゴというか頬というかそこのラインを変更するのと
頬当ての部分を珍しく丁寧に削ってます。
多少は印象変わったと思いますがいかがでしょう?

青いアゴが長すぎるように見えますが削ると
Hi-νらしさが消えてしまうような気がしたのでそのままにしてます。


今回はこれだけです。

HGリボーンズガンダム発売までにフルアーマー7号機を
仮組みまではやっておきたいし、Hi-νも出来るだけ進めたいし
仕事以上にプライベートが忙しいなぁ・・・ふぅ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ。
削るだけでこんなに長くなるとは、ちょっと驚きです。

僕もリボガンまでに終わらせないとヽ(;´Д`)ノ
けいず URL 2009/09/09(Wed)06:35:31 編集
けいずサンへ
エヘ(o^_^o)
けっこう成長したでしょ。

僕リボガン前には終わりそうにないです…orz
じゅにあ 2009/09/09(Wed)19:54:08 編集
おはようございます♪
顔のアゴを削るとかなり印象変わりますね!
よく言われる馬面から小顔美人になってすごく良くなったと思います(^^)

私も昔、ランスロットの顔を削った事あるんですが。。。なデキでした。

足の工作もですが、じゅにあさんは違いますね!さすがです♪
みなっきー 2009/09/10(Thu)08:21:06 編集
みなっきーサンへ
ありがとうございます。

いつもは雑な僕も今回は丁寧に整形手術したので珍しく良い感じになり気に入ってます。

僕で出来ることですから、みなっきーサンもじっくりやれば出来ますよ~。
じゅにあ 2009/09/10(Thu)20:41:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]