忍者ブログ
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケプラ ピカチュウ 最終回

こんばんわん。
ゼルダ疲れのためか
昨夜は22時半には落ちて9時間睡眠したじゅにあです。

結局模型もゲームも出来ず、撮ってたダンボール戦記、
森田さんは無口。、イカ娘を各2週分見ただけでした。

2週分も貯めてると、もうレコーダーがパンパンで残り30GB・・・

消化できる範囲で撮ってるんですがゼルダの影響がここにも出てます。

撮ってるものは大半がアニメなんですが、
毎週23本程あります。
年末の特番も撮りたいし、早く消化してゲームに・・・いや模型やらなきゃ。



あと、最近は模型情報を流してなかったのですが、
タイムリーで拾えたネタがあるので、紹介します。

 

2012年1月発売予定 AGE系HG
・HG 1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル 1,575円
・HG 1/144 ドラド 1,260円
・HG 1/144 ゼダスR 1,575円

 
2012年2月発売予定 AGE系HG
・HG 1/144 アデル 1,260円

 

2012年2月発売予定 ダンボール戦記
・LBX 18 アキレス・ディード 1,050円
・LBX19 ペルセウス 1,050円
・ライディング ソーサ 2,100円
・LBX アキレス・ディード & ライディング ソーサ 3,150円
・LBX20 エルシオン 1,050円
・LBX エルシオン & ライディング ソーサ 3,150円

 

2012年3月発売予定 ダンボール戦機
・LBX22 ミネルバ 1,050円


2012年1月発売予定 HGUC
・HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ ユニコーンモード 1,680円
・HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ デストロイモード 1,890円


2012年1月発売予定 SEED系HG
・HG 1/144 R-07 モビルシグー 1,260円
・HG 1/144 R-08 カラミティガンダム 1,260円
・HG 1/144 R-09 フォビドゥンガンダム 1,575円


2012年2月発売予定 SEED系HG
・HG 1/144 R-11 ラゴゥ 1,470円
・HG 1/144 R-13 プロヴィデンスガンダム 1,575円
・HG 1/144 R-14 ジャスティスガンダム 1,575円
・HG 1/144 R-15 フリーダムガンダム 1,575円


2012年2月発売予定 RG
・RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック 2,625円


2012年1月発売予定 MG
・MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版3,990円


2012年2月発売予定 MG
・MG 1/100 デュエルガンダム アサルトシュラウド 4,410円
・MG 1/100 ガンダムAGE-1 ノーマル 3,675円



まぁ、ある程度は皆さんもご存じだと思います。


ガンダムAGEは毎月ガンダムを出してくる感じですね。
予想ですが2月にAGE2の換装系MSが発売されるんじゃないかな?

にしても、もう第二世代のMSなんですね。
ゼダスはゼダスRっていう高機動型を出す模様。そして流用商法。

ドラドはガフランの後継機っぽいです。これもたぶん流用商法。
アデルは連邦系ジェノアスの後継機っぽいです。


ダンボール戦記は意欲的ですね。
売れまくったオーディーンの影響しょうか。
アキレスディード?
前主役機がパワーアップでもするのかな?

ダンボール戦記は6期アニメでたぶん2012年の8月までなので
BOOSTに出てくる3代目主役機のイプシロンは、まだ先のようです。

ようするにアキレスディードは中継ぎピッチャーみたいな感じでは
ないでしょうか?


ライディングソーサはLBXの乗り物かな?ドダイみたいなもの?
ペルセウスは模型誌などで取り上げられてましたね。
BOOSTに出てくる正体不明の二刀流LBXです。
エルシオン、ミネルバはよくわかんないな。

HGUC、SEED系HG、MGなどは見ての通りです。


(発売予定内容に間違いがあるかもしれません。ご了承ください。)




前置きが長くなりましたが、ポケプラ ピカチュウの続きです。

ちょっとだけ改修してます。
IMG_0776.JPG
腕なんですが、
まず可動を制限するピンがありましたので切り落としました。

で、本体に差し込んで腕を可動させると間違いなく塗装が剥げるので
写真のように0.2mmのプラパンを切ってワッシャの役目をさせます。
接着してある程度削ってクリアランスを確保してます。


後ハメ加工
IMG_0779.JPG

しっぽですが、塗装の便を図るため
挟み込みの部分を写真のように切り飛ばして、
合わせ目消したあとでも差し込めるようにしました。



頭ですが、
IMG_0771.JPG
目の黒いパーツと口とほっぺの赤いパーツは写真のようになってます。
頭の前後を接着しても後ハメ可能なんですが、
耳が動くギミック用パーツがあるので後ハメ加工は無理と判断。
マスキング塗装にしました。





首の後ハメです。
IMG_0783.JPG
ここは簡単。

挟み込み部分を切り飛ばして写真のように
後ハメ可能にしました。


以上で終了。









塗装後がコチラです。

IMG_0793.JPG
か、かわいい・・・


めっちゃ可愛いです♪


自分で言うのもなんですが
良い出来です。

今年1番かも。




いろんな角度から撮影。

IMG_0790.JPG
ぴかっ。ぴかぴかっ。



IMG_0794.JPG
ぴ~か ぴっかぁ。



IMG_0792.JPG
ぴか、ぴかぴーかー。 ぴか~ぴかぴか。  ぴっかぁちゅう。







すいません。思いっきり適当でした。




塗装レシピです。

本体黄色1:橙黄色
本体黄色2:橙黄色+蛍光ピンク
黒:フラットブラック
赤:ブライトレッド
白:EXホワイト
ピンク:EXホワイト+ブライトレッド
茶色:マルーン+ウッドブラウン

トップコート:フラットクリアー



本体は上記本体色2種によるグラデーションです。









そして最後にオークション。
5adf3a53.jpeg

オークションページはコチラ 
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/149726568
もし、このブログをみて欲しいと思われた方は、
是非ご検討下さい♪





これにてピカチュウは終了。
次こそRGフリーダム!?

お楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぽけぷら
名前入れ忘れてます 2011/12/16(Fri)14:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]