忍者ブログ
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジェスタ その2

本日は前に紹介したファミマ限定のスライム肉まんの発売日ですね。
(ツイッターの検索で数々の遊び画像が見れます)

さっそく午前中にファミマで購入しましたが、
実際、蒸し器の中に入ってるスライムはシュールです。

注文時は恥ずかしかったです(笑)

店員さんにカラシは付けますかと聞かれたのもシュール。
手に取ってみると生あたたかくて、気持ち悪いです(爆)

そしてかじるのに勇気が要ります。
(食べかけの写真を撮りましたがグロいので載せるのはやめときます)

でも、とっても美味しかったですよ。

食べた後は心の中でレベルアップ音が聞こえてきました。


夕方、もう一度ファミマに行ったら、もう無かったですが、
売り切れたわけではなく、蒸すのに時間がかかるそうです。
数時間後にはまた並んでると思われます。

とはいえ、100万個限定なので早めに食べるべきでしょうね。



さて、HGUCジェスタの続きです。

このHGUCジェスタはキットとしては、とても優秀なので
形状変更や可動範囲の拡大などはする必要がなく
合わせ目や肉抜きをキッチリ処理すればOK。

簡単な改修のみで済ませて次のキットに行きたいと思います。


最近のキットは普通に作るだけでクオリティが高い状態なので
楽というか寂しいというか・・・自分の中で燃えるものが無いです。

いや、バンダイの技術は素晴らしいんですよ。





ともあれ、今回は合わせ目と肉抜きの紹介です。

まずは頭部。
IMG_0912.JPG
段差の合わせ目は止めて欲しいもんです。


IMG_0913.JPG
肩も微妙に処理しにくいです。



IMG_0911.JPG
前腕はガッツリです。




IMG_0910.JPG
後ろ側も当然あります。



IMG_0908.JPG
ヒザ関節付近はパーティングラインもあります。



他にビームライフもありますが写真は無いです。




そして肉抜き。
IMG_0914.JPG
特に気になるのはココ。
押し出しピンの痕も見えてカッコ悪いです。





IMG_0919.JPG
シールド裏も接続アームも
やはり気になりますのでエポパテで埋めます。



IMG_0915.JPG
ヒザアーマー裏とヒザ関節にも肉抜き。



IMG_0916.JPG
足首も結構目立ちます。




IMG_0917.jpg
バーニア裏もスッカスカ。

裏側全面埋めるべきですが、最低限の下側だけ処理します。




ゲート跡、パーティングライン、合わせ目、肉抜きなどを
処理していくわけですが、コレに結構手間取りました。


今回はここまで。


現在は処理も終わってますので
その他も含めて次回にご紹介します。
お楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]