忍者ブログ
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ガンダムAGE‐1 NORMAL その2

ホントかウソかわかりませんが
ガンダムAGE100年ストーリーのネタバレが2chに上がったり、
日野氏叩きやユリンちゃんの評判などなど
妙な盛り上がりを続けてるガンダムAGEですが、
皆さんの目にはどう映ってるのでしょうか?

僕は可もなく不可もなく。

新しいガンダム=新しいMSが動いてるってだけでOKです。
そしてネット界でのガノタ的目線のツッコミや
オトナ的目線のツッコミが面白いので、続けて見てみます。(笑)


さて、そのガンダムAGE AGE‐1ノーマルですが
触るところがないほどの良キットなので、
アンテナシャープ化、フェイス部の後ハメ加工、肉抜き埋め、
あとはゲート処理、合わせ目処理、ヒケ処理ぐらいで終わります。


まずはアンテナのシャープ化。
IMG_0999.JPG
まぁ削るだけですからね。




フェイス部の後ハメ加工。
IMG_1000.JPG
フェイス部はこの状態からは入りません。

なのでグリーンの部分を削って、さらに・・・

フェイス部分も
IMG_1003.JPG
ピンを切りグリーンの部分を削ってハマるように加工。

これもまぁたいしたことではないですね。




そしてヒザ裏をポリパテで埋め、
IMG_1008.JPG


足の裏も埋めて、
IMG_1007.JPG


シールド裏も
IMG_1009.JPG


さらにヒジ裏も埋めます。
IMG_1005.JPG



あと
前回少し気になると言っていた
袖口の合わせ目ですが、
IMG_1004.JPG
このようにプラパンで蓋をして手首の穴を開口。



あとは頭、肩、腕、太ももの上とふくらはぎの合わせ目を消し、
サフを吹いて各ヒケと細かな傷を処理して本塗装です。



次回は完成記事ですね。
サクッと終わらせて次に行きたいと思ってます♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]