忍者ブログ
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムA付録 1/48 THE ORIGIN ガンダムヘッドディスプレイ 最終回

いやー秋めいてまいりましたね。

スポーツの秋、
食欲の秋、
趣味の秋、

などなどいろいろありますが

今年の僕は


「睡眠の秋」っ!


なんかね、最近よく寝れるんです。
朝まで起きてることが少なくなって6時間は睡眠とってます。

えっ!
6時間って普通なんですか?

僕にしては身体を壊したとき以外にこんなに寝れるなんて
ホント珍しいんですよ。

これから冬にかけて体調を崩さないためにも
ここらで体制を整えるのは重要ですよね。



さて、今回は
THE ORIGIN ガンダムヘッドディスプレイの 最終回です。
完成いたしましたのでお披露目させていただきます。


まずは正面。
IMG_0842.JPG
バルカンを開口すればよかったなぁ。



横から。
IMG_0845.JPG
やはりランドセルに違和感がありますね。

あと、
改修のおかげで首をグッと引けてます。




ナナメ後ろから。
IMG_0862.JPG
リアセンサー上部にプラパンでディティールアップ。
さらに色を変えるアクセント。

肩のブルー部分も2色で塗り分けてイメージアップ。

あと白と青の部分に軽くグラデ処理してます。



ナナメから。
IMG_0850.JPG
ダクト部分、バルカンはメッキシルバーNEXT。

NEXT使っての完成品は初めてですね。

デカールを少し多めに貼ってますが1/48なら
これぐらい貼っても似合います。

デカールは主に武者ガンダム、カトキガンダム、ユニコーンの
ガンダムデカールを使用。





で、実は2個つくっちゃいました。


IMG_0867.JPG

1個は
G3にしようか?
初期版にしようか?

とか、いろいろ考えましたが、
結局同じモノをつくりました・・・




塗装レシピ等は以下のようになってます。

捨てサフ:1000→研ぎ出し(一部)
本サフ1200+ホワイト(一部)
白:クールホワイト+ジャーマングレイ少量(クレオス)のグラデ
青:ピュアホワイト+ウルトラマリンブルー2+蛍光ピンク(ガイア)
青2:コバルトブルー+ウルトラマリンブルー2+蛍光ピンク微量(ガイア)
赤:ブライトレッド+蛍光ピンク微量(ガイア)
黄:黄燈色(ガイア)
灰:オリジナル調色グレー
灰:ジャーマングレイ
ダクト、バルカン:メッキシルバーNEXT

部分塗装(エナメル):ジャーマングレイ、フラットブラック
スミイレ(エナメル):ハルレッド+ブラウン+ジャーマングレイ

デカール:NCデカール、ガンダムデカール
(カトキガンダム、武者ガンダム、ユニコーン等)

トップコート:フラットクリアー(ガイア)

その他:カメラ、センサー部分はラピーテープ(グリーン)




最後に、
このオリジンヘッドはヤフオクに出品することにしました。

1eb8521a.jpg


オークションページはこちら
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/147577668

もし、このブログをご覧の方で、
欲しい方がいらっしゃいましたら、ご検討下さい。



次回の記事はAGEぽよガンダムかオデンかな?
お楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
はじめまして、メカ大好きなのでこちら見させていただきました。こちら貴方よりちょっと年上ですがオヤジではないです。そう勤めています。メカニックの魅力はつきませんねー。がんぷらとかよく買います、丁度一番影響を大きく受けまくった世代なものなので…。くるなー といわれてもちょくちょく遊びに来ます。それだけセンスのいいサイトブログと思いました。個人的にCGでガンダムやっちゃったことありました…ピクシブでhideakiと調べてやってください、3DCGの多いのが僕んちです、貼り付けたサイトは哲学的ですがもともとアート関連のものとして立ち上げました。またきます
よろしく、がんぷらについては2ヶ月に一度買います
RGのラインナップについてどう思われますか
01のRXはぼろぼろ取れて苦戦しましたがシャアザクの02に至っては改善されていました。そんでもってMGのゼータはことごとく製作失敗…笑ってやって下さい…ティターンズカラーのmk-Ⅱのmgはver2はけっこういいです、でも最後に創ったのはhgucのドムです、次はmgのターンエーとしていくつもりです、ミードのモデルということで是非買わないとと思っていました
hideaki URL 2011/10/26(Wed)05:09:54 編集
hideakiさんへ
こちらこそはじめまして。
当ブログをお褒め頂いてありがとうございます。

メカ好きということで3DCGやガンプラをされるんですね。
当方は絵心がないのでCGなんて到底できませんから羨ましいです♪

RGのラインナップに関しては、バンダイ的な商売上の偏りが感じられます。もっといろいろ出せるけど売り上げを考えると無理なのかもしれません。

RGガンダムは仰るようにポロポロ取れやすいですね・・・

MGのゼータは僕も挫折してます(笑)ちなみにMGのZZも挫折(爆)Mk‐Ⅱは僕も好きです。そしてターンエーはカッコイイですよね~♪僕もいつかやりたいと思ってます。

またいつでも遊びにいらしてくださーい♪
じゅにあ 2011/10/26(Wed)12:25:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]