忍者ブログ
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ガンダムAGE‐1 NORMAL その1


10月に入って寒くなってきましたね。

模型も進めやすい時期ですから、
頑張って進めていきたいと思ってます。

前回はPS3のお話でしたが、
今回から新番組ガンダムAGEの序盤主役機である
AGE-1 NORMALの制作に入ります。


しかし、食い散らかし過ぎて、制作途中の模型の数が
えらいことになってきました・・・


まずはパッケージです。
RVQy5LVw.3VwGTr.vLcncQ.jpg

どうみてもガンダムです。

価格は1260円→1008円(20%OFF)

3割引きではなかったです・・・

HGクラスはそんなに痛くないけど年末のメガサイズだと
結構痛くなりますね・・・

ちなみに現時点でamazon(自社出品)では2%。
20円の割引って・・・(HG)



仮組みです。
IMG_0928.JPG
立体化マジック炸裂です。

予想以上にカッコイイガンダムじゃありませんかっ!

しかもよく動くので良い感じに素立ちできます。


腕の緑の部分は合わせ目で、正面から目立つのはココだけ。
気になる人は袖にもある合わせ目も消そう。

にしてもハンドパーツだけは相変わらず残念なカタチですね・・・




後ろから。
IMG_0929.JPG
後ろを見ると、
バックパックが今までにない斬新なデザインなのがよくわかります。

2本出しのマフラーが超イカス!

で、合わせ目はグリーンの部分です。


ここでよく見て欲しいのが袖です。
この袖の部分は一度抜いて回転させて組み換えることが可能。
シールドのマウント部分も回転するので横→後ろと変更できます。


横から。
c033eab5.JPG
開脚させてますが、
今までのふんどし付きのガンダムでは
これができませんでした。

リアアーマーが可動するのでタテの開脚も可能です。

で、グリーンの部分は合わせ目です。
腕で隠れてますが、胸にも合わせ目があります。


e3820274.jpeg
可動を確認しながら合わせ目の紹介です。
さっき言ってた袖口の合わせ目が見えるかと思います。

ポリキャップも少々目立ちますね。



武器類装備。
86a7ba57.jpeg
塗り分けがほとんど出来てます。

ヒザの部分は本来黒なので
ここはマスキング等が必要。




よく動くので、定番のポーズも楽勝。
IMG_0934.JPG
ライフルなんですが、
トリガーより前の部分を取り付け方法の変更で
回転させることが可能。

ほとんど合わせ目がないしよくできたライフルです。


最後に。
IMG_0927.JPG
正座させてみました♪

組んだ換装としては
今までのHGとほとんど同じ作り方ですが、
肩軸、関節は少し進化してます。
向きの間違いが多くなりがちなので
慣れてる人もちょことだけ注意が必要。

全体的にはパーツも少なめなので組みやすい良キットです。
HGエクシアやダブルオーを組む感じに似てました。


これまた改修部分が少なそうで、
けっこう早目に出来上がると思います。

次回をお楽しみに~♪



拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]