忍者ブログ
[601] [600] [599] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]

HGFCノーベルガンダム+HGUCギャン その7


今日は機動戦士ガンダムUCのeoisode3を
劇場の大スクリーンで見てきました。

原作知らないし予備知識なしで観たわけですが、
予想以上に引き込まれました。

ハナシ自体はあんまり進んでませんが、
MS戦はめちゃめちゃカッコよく、
とても見応えのある第3話でしたよ。

今回もパンフレットを買って来ましたので、
また日を改めて紹介したいと思います。
お楽しみに♪




さて、女の子ギャンですが、
頭から順番に作ってきて腰まできました。
今回は足ですね。
IMG_0218.JPG
ノーベルガンダムの
太ももの加工と、関節部分の後ハメ加工です。

まず太ももは左だけ段差のあるモールドがありましたので
削り飛ばしてキッチリと成形しました。

次に関節部分なんですが、挟みこみのため、
ピン部分をカットして干渉する部分を削って、
長靴のようにスッポリとハメられるようにしてます。

ここは大して時間はかかりませんでした(笑)



ヒザから下の部分です。
IMG_0219.JPG

めっちゃ無理矢理でしょ(爆笑)

HGUCギャンの足のスカート部分のみを
適当に切り出して、エポパテで接着。


IMG_0221.JPG
ヒザ部分もエポパテ盛り盛り。

あとはひたすら、ただひたすらに削り出して成形。

丸い肩に次ぐ長時間成形です。
いや、こっちのほうが時間掛かったかも。


IMG_0220.JPG
途中経過はともかく
最終的にキッチリとなってるように見えればOKっすよ♪


つーことで
今回はここまでです♪

次回の更新をお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]