忍者ブログ
[600] [599] [589] [588] [587] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/43 SHELBY GT500 SUPER SNAKE  最終回


寒い日が続いてますが、
財布の中身は年中極寒のじゅにあです。

年末ジャンボ宝くじも見事にハズレました。
いつか3億当てて模型三昧の日々にしたいなぁ。

とにかく貧乏暇無しってことで
働いて稼いで、最低限の贅沢を楽しみましょうかね。




さて、昨日の続きです。
今回はシェルビー GT500 SUPER SNAKE の
最終回ってことでお披露目したいと思います。

IMG_0119.JPG


実車とは全然違いますね・・・



まぁ1/43という小ささで750円で、
しかも無改造でこの出来なら、良い方だと思います。
IMG_0125.JPG

ベースが鏡なので光りすぎちゃってます(汗)

メッキパーツ部分は、ホイールとマフラーです。

IMG_0129.JPG

ホワイトのラインは、マスキングして塗装してます。

キットのデカールは黒なんで、マスキングするしかなかったわけで、
これがまた、めちゃめちゃ面倒だったりします。

IMG_0137.JPG

一応、ヒケ処理はしたんですが、最後のクリアー塗装のあと
軽くしか磨いてないんで、多少波打ってます・・・


IMG_0112.JPG
車内も塗装してるのがわかるかと思います。

そしてカラーリングは実車と多少違います。


IMG_0113.JPG
お気付きかもしれませんが、
このキットは左右のドアのガラスがありません。

中が良く見えます(笑)


IMG_0114.JPG
鏡のベースにしてますが、
裏側はセミグロスブラックしか塗ってません。



IMG_0111.JPG
車高が、あともう1~2mmほど下がってると
もっとカッコよくなってたんだろうなぁ。



IMG_0121.JPG

塗装自体はメタリックとパールの両方を入れてますんで、
これまた面白い光り方をしてます。



IMG_0103.JPG
ホイール内のブレーキキャリパー部分は
クリアーレッドで部分塗装してます。

しかしタイヤのクオリティは750円とは思えないほど高いです。


IMG_0101.JPG

見にくいですが、車内のシートはこんな感じです。
当然マスキングしました。
これまためちゃめちゃ面倒でした。


IMG_0099.JPG
インパネまわりも写真見ながら塗装したんですが、
合ってるかどうかは不明です。

そんなに精度高く塗装してませんが、
基本的に見えないのでOKだと思ってます。


IMG_0097.JPG

赤いボディからブルーにするのは、結構大変でした。
サフを両面から吹きまくってもまだ赤いんですよね。

良い勉強になりました。



最後に塗装レシピですが、
ブルー:メタリックブルー+ウルトラマリンブルー+クリアーパール
ブラック:セミグロスブラック
部分塗装:クリアーオレンジ、クリアーレッド、メッキシルバー
トップコート→軽くコンパウンドで磨いてワックスしてます。



ガンプラも良いけど、
たまには息抜きでカーモデルも楽しいもんです。

一応、完成して良かった。
次回はガンプラに戻るかな?それとも先にヤマトかな?
ともかく次回もお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]