忍者ブログ
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [180] [181] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG RX-78‐2ガンダムVer2.0 その①

いやーMGストライクIWSPはコイツが出る前に終わらそうとしてましたが全然だめでした・・・
なにかと掛け持ちして平行作業なんて出来ませんね・・・
IWSPはどう料理しようか考え中なので、塗装やら考えが固まるまで、とりあえず放置です。

ってことで今日からは、たった今発売したばかり。
MG RX-78‐2ガンダムVer2.0 の制作レビュー「いきまーす!」
と、言ってみましたが恥ずかしいですね・・・かなり・・・

ネットやら模型誌で既にご覧の方は多いでしょうし、賛否両論な2.0ですが、さてさてどんなものだろうか楽しみです。さっそくいいてみましょう。

パッケージはもういいでしょう・・・
組み立て説明書にしますかね。
SBSH0022.JPG
パッケージと同じですね。スイマセン・・・

今回はいきなりですが、頭部からのレビューです。
これが頭部ですが、前のOYW0079ガンダムの頭部も比較のため並べてます。
SBSH0068.JPG
はい、こんな感じです。完全に別物ですね。
バランスが全く違います。
MGガンダムとしては初めての試みがあります。頬横のダクトですが開口されてます。顔の前にある「へ」の字のスリットも開口されてます。そして合わせ目はありません。

SBSH0067.JPG
正面からです。
これは好き嫌いが激しいでしょうね。僕はどっちもアリだと思います。
2.0はアニメよりなんでしょうかオリジンよりと言っていいのか微妙ですね。
もしかしたらイメージの問題で、ジオン兵から見るとOYWのようなちょっと怖い顔で本当はこんなブサイクだったんですって、感じ方で見え方が違うってのを再現したのかバンダイ?
そこまで考えてないですよね・・・

SBSH0066.JPG
最後に横からですが、こうしてみるとかなり頭は小さくなったのが確認できますね。
あと、異常なまでにモールドがありません。ツルッとしてます。

頭作っただけでもMGに異常事態が起きてるように思います。
これからこっちの方向で行くのバンダイさん?
もしかして迷走?暴走?このキットだけこんな感じなの?

キット自体は全然悪く無いけど、この子だけだと浮いた存在になりかねないと感じます。
さあ、みなさんはどっちの顔が好きでしょう?
ちなみに僕はOYWの顔がいいです。
やっぱ連邦の白い悪魔的な顔に萌えますね。

ってなわけでMG RX-78ガンダムVer2.0 始まりました。
明日も見てねー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
羨ましいです…今日、買おうかどうか迷いましたよ…
結局、積みになるのでスルーしました(;´∀`)

わたくしは、パーフェクトGの中の人が理想です…どこか投売りしてないかな?
Kayz(けいず) 2008/07/24(Thu)20:11:41 編集
無題
パーフェクトのガンダムは確かにいいですねー人気高いですね。
ただ2.0は作ると絶対気に入りますよ。合わせ技でならさらに良いのが出来そうですね。2.0は売れ残って叩きうると思いますよ(笑)
じゅにあ 2008/07/25(Fri)22:58:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]