忍者ブログ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG RX-78‐2ガンダムVer2.0 その⑤

昨日は夜に友達からガンプラをたくさんいただきました。
SDが4個、旧キットが2個
しかも欲しかったものが1個ありました。
SDは武者ターンAガンダム、鉄機武者 斎胡、鉄機武者鋼丸、ウイングゼロカスタム。
アナハイムのコンペにちょうど良いです。
そして旧キットはなんと、バイアランと最近欲しかったディジェです。
ディジェはカイレポ風&HGUC規格に改造したいです。
それにしてもまた、積みプラが増えた・・・
一生かかっても処理できそうにないんじゃないかと思うようになってきました・・・

気をとりなおして
今回でBパーツも完成。
外装を全部取り付けました。
SBSH0070.JPG
のっぺりというかツルッとしててMG作っててこんなに情報量の少ないMSは初めてです。とても妙な気分ですよ。

で、後ろから。
SBSH0072.JPG
模型誌の作例でもありますがモールドは全部埋めたくなります。
というか、こんな中途半端なモールド何故いれんだよバンダイさん。

あと足首。
SBSH0071.JPG
この足の小ささはなんだ?最近のはデカ過ぎるのはわかるけど、ここまで小さいのは完全にMGGアーマー用だからでしょ?でも作ってるとこの足の小ささは全然気にならなくなったのは何故だろう。やはり妙なキットだ。

今回は変なビニール出てくるココも開きます。
あとでビニール詰めときます。(嘘)
SBSH0084.JPG

ハッチオープンしたら・・・
SBSH0077.JPG
あれ?アムロいねーよ。

実はハッチのちょっと上のほうで運転してたようです。で外に出る時はコアファイターの機首が下がってハッチ前におりてくるんだそうです。こういう解釈してませんでした。だってランバラルと戦った時とか・・・
まぁ言い出したらキリが無いですよね。
前回の記事でコアブロックに変形した時にも「このまじゃアムロは外に出れなくなる」と思ったんですよね~。

最後に合体。
SBSH0083.JPG
何故か寝転ばせてます(笑)
組みあがっての感想もやはり同じくMGっぽくなくて妙~な気分にさせてくれるキットだと思いました。
この妙な気持ちってのは作らないとわからないんでしょうが、悪くないんですよ全然。むしろ面白いんでもう1体ぐらい作りたいと思わせてくれるMGなんです。

興味ある方は是非つくってもらいたいですね。(バンダイのまわし者ぢゃないよ)

次回は武器類です。
お楽しみに~^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは♪
>カイレポ風&HGUC規格

私は、あのマンガの影響でディジェ好きになりましたが、キット何処にも売ってないんですよね(T.T)

静岡へ行ったときにジャンク品で素組したディジェを200円で売ってたので、即買いました(笑)

旧キットそのままでもプロポーションが良いのですが、改造用のパーツ取りしてディジェ作ろうと目論んでます
(いつになるか分かりませんが^^;)

じゅにあさんのディジェ楽しみにしています♪
みなっきー 2008/07/31(Thu)00:39:52 編集
みなっきーさんへ
やっぱし
みなっきーさんとはいろんなとこでピッタリ意見が合いますよね~
ホントいつも驚きます。
まだ、いつやるかわかんないけど気長にお待ち下さいね♪
じゅにあ 2008/07/31(Thu)01:05:00 編集
無題
あ、いつのまにか完成してるw
お疲れ様です。

なんか、雑誌とか掲示板とかでコイツが色々言われてますが、わたくし的にはこれが「正解ガンダム」の様な気がします。

色塗らない、墨入れないでこれだけカッコイイガンプラなんて、そうそう無いと思います。

もう一体買っちゃおうかな~♪
Kayz(けいず) 2008/07/31(Thu)01:38:55 編集
Kayzさんへ
やっぱし
けいずさんもそう思うんだ。僕の中でもかなり正解のガンダムですよ。もう1体欲しいってのも意見合いますねー

いろんなとこでいろいろ言われるってことは、それだけみんな作ってるんでしょ。「作る=買う→人気ある」ってことだしね。まぁラーメンとおなじでしょ。人によって好み違うし。
じゅにあ 2008/07/31(Thu)11:56:51 編集
MGはこたえる…
MGは作るのが疲れますねー…。

確かにMGでも作ると変な感じがしますねー。
あれだけのパーツがさくさくと入っていく感じ、
最近のプラモはすごいの一言です♪

パーツ分割のおかげで塗装するのが楽になりそうです。
結局評価は良い評価になりそうですね♪
うみんちゅ URL 2008/07/31(Thu)20:13:03 編集
うみんちゅさんへ
この2.0は
うみんちゅさんのおっしゃるとおりパーツ分割がしっかりしてるので塗装派もうれしいし、色分けもしっかりしてるので無塗装派の方もうれしいキットですね。ただガシガシ動かして遊びたくなるキットなんで選択は難しいですねー。
じゅにあ 2008/08/01(Fri)10:14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]