忍者ブログ
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [180] [181] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG RX-78‐2ガンダムVer2.0 その②

今日は天神祭り。花火も上がるしTV中継もあるたいへんにぎやかな日。天満宮周辺は今日は休みか昼間で営業の店も多数。おまわりさんも忙しいでしょうね。

さて今回はMG RX-78‐2ガンダムVer2.0の胸と腕。
けっこうストレスフリーでたのしく組めました。

まずは胸です。
SBSH0073.JPG
まぁ、もう模型誌やらなにやらで露出しまくりのガンダムちゃん。
とっとと行っちゃいましょう。
とりあえず特筆すべきは胸のダクトが薄いのと前後左右スイングの肩と腰。ハッチの開閉に合わせ目無しと、文句の出るところがありません。完璧です。

SBSH0075.JPG
どうストレスフリーかというと思ったよりパーツが少ないです。ほんとに最小限で高密度。スキがみあたりません。よくできた玩具って感じです。

次は腕です。
SBSH0076.JPG
ここでは今までのMGとあまり変わったことってのはありません。
可動範囲も広くここも文句のつけようがありま・・・した。
1つだけいうと、写真では判りませんが、親指以外第2関節が動きます。おかげでパーティングラインの処理に思いっきり時間がかかりました・・・
パーツの整形に時間がかかる嫌な指をしてやがる。全部のMGに言えますが武器の保持用の固定ハンドパーツが欲しいですよバンダイさん!そしてこんなに指動かなくていいからね。

まあこんな調子でストレスフリーです。あれ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パーツ数が少ないのに結構値段が高いんですね…。
今回のガンダムは値段が高すぎて手が出ません…。

自分は別に1.0も嫌いじゃないんですけど、今回のは好きになれないですね…。

これからのレビューでどれだけお得なものか判断する材料にさせてもらいますね♪
うみんちゅ URL 2008/07/26(Sat)03:08:26 編集
無題
投売り我慢できず、明日買いに走りますw
Kayz(けいず) 2008/07/26(Sat)22:25:40 編集
うみんちゅさんへ
んー確かにさんぴ両論ですね。
僕は作ってるうちにこれはこれで良い物だと感じました。それがどれだけ伝わるかはわかんないけど楽しみにしててねー♪
じゅにあ 2008/07/27(Sun)03:33:39 編集
Kayzさんへ
感覚はHGUCの延長なんで改造なんかも面白くできそうですよ。
今回僕は素で作りますが・・・
じゅにあ 2008/07/27(Sun)03:36:49 編集
はじめまして
はじめまして、akiと申します。
アナハイム・カフェさんのmixiから
たどり着きました。
以前お店でバイファムを見させて頂いて、カッコいいなって思っていました。
マスターには、ほぼ素組って聞いたのですが、素組には見え無いくらい格好良かったです。
もし、お店でお会いすることが御座いましたらご教授下さい。
aki URL 2008/07/28(Mon)02:28:48 編集
akiさんへ
はじめましてー
バイファムお褒め頂いて恐縮です。

あれはもともと昨年に作ったもので、まだ本格的に作る前のモノです。今年に入ってからいろいろと手直ししたんですが基本的には素の状態です。細部もかなり雑な作りでした。

ACで評判良かったそうですが、それならもっと作りこめば良かったなぁと反省してます。

ACでakiさんにお会いできる日を楽しみにしてますねー♪
じゅにあ 2008/07/28(Mon)11:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]