忍者ブログ
[320] [319] [317] [318] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/8000 マクロス強攻型 その③  最終回

もう最終回ですよ。
工作してないキットのレビュは早いです。

商品説明、パチ組み&合わせ目消し、完成・・・
これだけだと寂しいですね。

組み途中の写真を撮ってれば別なんですが
今回(5体同時進行モノ全部)は特に撮ってませんでした。

で、さあ塗ろうって時に、アンテナ1本、砲塔1ヶが行方不明に…
しかたなくアンテナ自作、砲塔は代わりにマテリアルパーツを
貼っつけることにしました。
テンション下がってきた・・・・・・

なので、テンション上げるためにマクロスの主題歌やBGMを
フンフンと鼻歌交じりで歌いつつ楽しく塗装です♪
小さい時はよく歌いながら、ブンドドしながら作ってたなぁ。
模型はこうして作るのが健康的だと思いましたね。

ではでは、完成写真いきましょう。
f5777863.JPG
アクションベースに飾れるように股下に穴開けてます。

もう一枚
5ff19c76.JPG
写真が相変わらず荒くてすいません。

艦橋のUP。
37dc5ad0.JPG
肩の合わせ目消しのあとモールドを復活させるの忘れとる・・・

今回は初のオール筆塗り。
ラッカー系はつや消しトップコートのみで
あとは全部エナメル。

だから、よく見ると筆ムラだらけ
荒い写真で良かったよ・・・

基本的に調色した色なんで何をどう混ぜて
この色になったのかあんまり覚えてないです。

たしか
赤と青とジャマグレと蛍光レッドとミディブルだったかな。

白い部分は白に上の色をチョコット混ぜただけ。

腕のグレーはライトグレイ、赤は赤そのまま。

で、スミ入れ兼ねてジャブジャブとウォッシング。
そこで事件発生。「肘」が、そして「膝」に致命的なダメージ!
もうね、ボロボロ。

トップコートの及ばない内部からのエナメル攻撃に
どうやら耐え切れなかったようです。

全部組んだ状態で塗装してるのも悪かったんでしょう。
そして、何にも考えずにトップ吹いてるからといって、
ジャブジャブしまくったのがもっと悪いんでしょうね。
仕方なく瞬着でガッチリと固めました・・・orz
まぁガシガシ動くキットでもないしね。ま、いっか。

最後に付属デカールを貼ってタミヤのウェザリングマスター(すす)を
エッジや塗装剥がれうあキズにこすり付けて(ごまかして)終了。

現在大阪市中央区の模型店、「クラフトマン」で開催してる
超時空コンペに出しましたので訪問の際には見てやってくださいね♪

後ろからの写真。
08d1cf0e.JPG
右の膝裏に亀裂。大ダメージだね。

実はザク改よりこっちのほうが、かなり時間掛かってます。
倍くらいかかってます。
オールモナカキットの合わせ目は消すのに相当時間いりますね…

5体も一度に組んでると合わせ目消しの修行みたいです。
そのうちの2体まで終了しましたから、あと3体です。
明日からはアロウズのアヘッドです。

はぁ。それにしても雑に作りすぎた・・・

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鼻歌交じりで、お外で模型。使う塗料はマジックインキw

あの頃を思い出しますね。
今やると確実に変態扱いなのが悲しい…
けいず 2009/04/20(Mon)23:59:11 編集
けいずさんへ
僕もよくやってました。外で遊ぶのがデフォですもんね。
日焼けまでして健康的?でしたね。

この前「花見模型」を思いついてたんですが。やはり変態の集まりみたいにおもわれそうですよね…。これから秋までに「キャンプ模型」とか「温泉模型」とかどう?
あ、「カラオケ模型」ならいつでも出来そうですよね?
じゅにあ 2009/04/21(Tue)17:46:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]