忍者ブログ
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [317] [318] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGガンダムエクシアR2とHGオーガンダム(実戦配備型)

アヘッドの塗装中ってことで
今回は皆が気になるHGガンダムエクシアR2と
HGオーガンダム(実戦配備型)の彩色見本です。

正面。
R2exia1.jpg
拡大できますw

こっちは普通のエクシア
exia1.jpg
よくみると細かいところでかなり違いがあるように見えます。
ブルーのパーツは同じでいけるだろうと思ってましたが
胸は角度的に違うように見えてるのか?
肩は似てるようで似てないです。デザイン良くなってる。
もしかして完全新規金型?でもまったく同じパーツもあるなぁ…

R2の後ろ。
R2exia2.jpg
拡大できますw

普通のエクシアの後ろ。
exia2.jpg
後ろから見ると装備の違いも大きいけど全然違いますね。
触ってるとポキポキ折れちゃうビームサーベルは辛かった。
R2でもまた折っちゃいそう・・・

R2のポージング2枚
R2exia3.jpg

R2exia4.jpg

詳細
HG 1/144 ガンダムエクシア リペアII 1260円
最終決戦仕様「ガンダムエクシア リペアII」登場。
エクシアからのパワーアップとしてデザインされた、リペアIIを完全再現。
肩、リアアーマー、脹脛の外装に追加された「GN粒子噴射ノズル」を再現。
肩、前腕、腰、脛部のベルト部分がインナーに変更。
新型GNソードを新規造形。刃先はクリア成型で再現することで、
劇中の武器としての迫力・美しさを表現。折りたたみギミックも再現。
背中のGNドライヴのギミックを再現。
付属品:新型GNソード×1、GNビームサーベル×4、GNシールド×1、
GNショートブレイド×1、GNロングブレイド×1

盾は付かないんですね・・・

こちらはHGオーガンダム
正面
Ogundam1.jpg
普通のHGUCガンダムとニコイチしたい。

後ろから
Ogundam2.jpg
ロボ魂でいっぱい画像出てるから新鮮味に欠けますね・・・

あと2枚
Ogundam3.jpg
手の甲がダブルオーのキットらしくないのが良いです。

Ogundam4.jpg
頭、前腕、肩、太もも、胸は通常通り、合わせ目が出そう。

詳細
HG 1/144 オーガンダム(実戦配備型)
ついに実戦配備された「オーガンダム」がラインナップ。
専用のシールドと専用のライフルが付属。
バックパックはGN粒子貯蔵タンクとGNオードライブの2種が付属。
RX-78-2ガンダムへのオマージュであり特徴的なビームサーベルを
引き抜く可動を再現。
付属品:GNビームライフル×1、GNビームサーベル×2、GNシールド×1、
GN粒子貯蔵タンク×1、ダブルオードライブ×1

ビームサーベルは2本?



とまぁ今回はこれだけです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは!

リペアⅡとオーガンダムの彩色見本、はじめて見ました。
エクシアは思ったよりも新規パーツの部分が多いので、いっそのこと新規金型にしそうですね~。しかし、新型GNソードを新規造形、とわざわざ書いているあたり意外と一部金型流用だったりして・・・。
オーガンダムは、やはりアニメのものを再現しているためかGNオードライヴがまんまダブルオーの形してますね・・・個人的には初期の形を期待していたので少し残念です・・。
画像を見ると、接地は良好なようなので、そこはうれしいですw

これは両方とも買い決定かなぁ・・・お金が・・・;
jon URL 2009/04/27(Mon)21:41:05 編集
あ、ああああッ!?
エクシアの二の腕(・・・でしたっけ?)とか脇腹を見て欲しいのですが、コードの接続部がそのまんま残ってます。手抜きキット発覚です・・・orz
試作がオールグレーだったので期待はしていたんですけど・・・。
パーツが変更されてる件についても、肩と脚以外はGNソード改の刃(しかも3パーツ?)の大きさがランナーの場所取りそうなので流用くさいですね・・・。
劇中まんまIIIだった刃も設定画どおりGNカタールみたいな形ですね。ちなみにこうなると1/100で改造して作ろうとおもったらIIIの刃からでは小さくなってしまいますが、エクシアのものよりIIIのは大きいですし、改のものは作画用も海老川版(ガンプラ研究所で出てきたアレ)も「あれ?」ってくらい短いので、大して問題にはならないどころか「設定を忠実に再現」にもなりますね。
Zくろば 2009/04/27(Mon)21:46:55 編集
無題
R2いいなぁ。
OO系は激萎えですが、これはちょっとテンション上がりそう。
出る頃は気候も良さそうだし、ソッコーモデリングでもしたい気分ですね(;^ω^)
けいず 2009/04/27(Mon)22:04:39 編集
どんどん出る出る
凄い勢いのラインナップですね。

けど、スサノオの後でリボーンズが出てしまったら、まさかのラインナップ終了とか…。

映画もあるからまだ続くとは思いますが、しばらくはユニコーンに食われてしまいそうですね。

じゅにあさんはどちらか作られるのでしょうか?

自分は早くスサノオが作りたくて仕方がありません。

速攻で完成させますよー♪

いつも新作情報ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
うみんちゅ URL 2009/04/27(Mon)23:47:44 編集
無題
ついにHGエクシアR2とHGオーガンダムの彩色見本が出たんですね。

エクシアR2は機体各所のコードが装甲の内側にあるという設定から、ある意味では「エクシアの完成形」とも言うべきでしょうか。
新型GNソードのクリアーパーツが凄くカッコいいですね。
フル装備状態の武器の数が少ないのも気になる所です。

HGオーガンダムは背部パーツが2種選択式になってますが、もしかしたら劇中初期に見せたグレー主体の方もカラバリ機として出そうな気も(汗
ミッチー URL 2009/04/28(Tue)10:34:56 編集
jonさんへ
わざわざ書くぐらいだから一部流用かぁ。
なるほどー
うん。きっとそうだと思います。

オーガンダムのドライヴもダブルオードライブって書いてありますね。
良く見てますね~

となると初期のはFGのおまけしか存在しないってことになるんですね。

僕はオーガンダムは購入決定です。ん~でもR2も買っちゃうかも。
じゅにあ 2009/04/28(Tue)11:34:25 編集
Zくろばさんへ
そう。グレーのモックみると新規金型だと思っちゃいますよね。でもたしかに穴開いてるから流用くさいね・・・

R2のGNソードはビーム刃じゃないんだと思ってました…設定よく見てなかったよorz
自分で改造は難しそうですね。
もしMG化されたらⅢのような刃と設定どおりの刃と2種類ほしいなぁ。
じゅにあ 2009/04/28(Tue)11:44:04 編集
けいずさんへ
ガンプラに戻って来られるんですね!
しかもR2ソッコーっすか?

楽しみにしてますよ~♪
じゅにあ 2009/04/28(Tue)11:47:11 編集
うみんちゅさんへ
リボーンズのあとはきっとR1ですよ(笑)
ボロシアも一応データあるんだし可能かもしれませんね。
MSVもあるし、きっとまだまだやるんじゃない?R2でカタールっぽいことやるんだからセブンソードも出してくる可能性は高そうに思います。
じゅにあ 2009/04/28(Tue)11:51:26 編集
ミッチーさんへ
エクシアR2のビーム刃はキレイでカッコイイですよね~
みてると欲しくなりますよ。
装備みるとちゃんと7本あるようで一応フル装備だと思いますよ。
盾付いてないと思ったら付いてますね…僕も勘違いしてた。

初期オーガンダムはたのむから出てくれないで~
あのおまけ2個もあるのよね。

あーバンダイだから出しそうだな…orz
じゅにあ 2009/04/28(Tue)12:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]