忍者ブログ
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジム (ジムブルー) その①

ジムブルー?なんだそりゃ!ってことなんですが
模型仲間の はるサン から5人揃ってゴレンジャーのノリで
「ゴジムジャー」を皆で作らない?ってお誘いがあり乗っかりました。

レッドは うみんちゅサン、
ブルーは僕、
イエローは けいずサン、
ピンクは はるサン、
グリーンは けいずサン。

と4人で作成。皆は1ヶ月ほど前に1完成してましたけどね・・・
マクロスやらザク改の提出期限が迫ってたので
後回しになってました。

作成初日は はるサンの喫茶店ラ・ルーン・ド・エストにて模型仲間が
数人集まっての作成会で、うみんちゅさんや けいずサン達と
作成しました。皆で集まっての模型はホント楽しいです。
あっという間に朝方になってました。

作成にあたっては
小改造のみの基本的に素組みに近い状態で統一感を出します。


で、まずはパッケージ
GMchan.jpg
HGUCのパケ絵も味がありますね。
3割引で515円 安い。

でその作成会が1ヶ月以上も前ので、しばらく放置してたら・・・


まさかの
顔のクリアーパーツ紛失!

これは痛い!といって痛がっててもしょうがないので
ポリパテで埋めて作成することに。
一応後ハメ加工してたんでいつの間にかポロっと取れて
どこかへいってしまったようです・ね・・
60f3783f.JPG
それにしても
最近よくいろんなものを失くしてる・・・
情けないなぁ

今回も短期間での記事となります。
新キットでなくてすまねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ここのところ、GMばっか作ってるけいずです。

最初、頭見たときはびっくり。
フルスクラッチしたのかと思いましたw

また、面白い企画があればいいのになぁ…
けいず 2009/05/12(Tue)22:52:42 編集
けいずさんへ
さすがにそんな技術持ってないっすよ。

ネタものは面白いですね。ちょうどいい息抜きになります。

やはり戦隊モノの後はライダー系?プリキュア?DBZ?
じゅにあ 2009/05/13(Wed)10:07:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]