忍者ブログ
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第48回 静岡ホビーショウ 開幕

遂に本日から2009年の静岡ホビーショウが始まるわけですが
今回もたくさんの情報をかめっチさんがレポートして
いただけるようなのでとても楽しみです。

取り急ぎ、僕の方では
AM11:00現在、すでに海外サイトにアップしまくられて
判明しているガンダム系キット情報。

・MGガンタンクは正式発表
・MGエクシア(LED発光ギミックやボロシア換装パーツ付き)
・HGUCジェガン8月
・HGガンダム7月(HGUCではなく お台場1/1ver.)
・HGユニコーンガンダム(参考出品)
・HGクシャトリア(参考出品)
・HGガッデス8月
・HGリボーンズガンダム9月

マクロスFでは
・1/48メサイア
・クァドラン・レア
・VF-27ルシファー

写真等は無いです。ご了承下さい。

ガンタンクはやはりMGでしたね。
詳しい情報はまだだけどコアファイターは付属するようです。

MGエクシアも噂どおり。
メッキパーツやLED2個、スライド太ももにマーキングや
GNドライブのギミック、そしてボロシア換装と
てんこ盛り決定版キットのようですね。
すでにパッケージやランナーまで展示しており、7月発売5000円。

そして遂にCCAのMSコンプ!HGUCでジェガン確定w
GMⅢはZZのキットと割り切ればコンプリート。
ホビーハイザックは論外、αアジールはMAね。

HGお台場ガンダムは1200円らしいです。
ライフル、サーベル、シールド以外にハンマーやバズーカも付属。
この内容でよく動く78なら価格的には安いです。
大量生産予定なんでしょうね。

HGユニコーンガンダムは変形しなさそう(当然か…)
サイコフレームはどうなってるんでしょね?
HGクシャトリアはデカイそうです。5000円超える予感します。
とはいえ参考出品なだけにどうなることやら。
でも12月はユニコーン祭りみたいだしキット化は確定でしょうね?
にしてもHGUCではなくHG?むぅぅ。どういうことかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>MGエクシアも噂どおり。メッキパーツや~
B様、やっちまいやがったなw
「色塗るなよ、オマイラ」
ですね。

>HGUCジェガン8月
ヽ(´ー`)ノ<ヤッター!
これ、買って作るよね?揃えましょうか?

あとは、お台場ダムは実質1/144Verkaですね。

やっぱ、100体目はユニコなんでしょうか…?
けいず 2009/05/14(Thu)17:56:16 編集
けいずさんへ
ボーナスパーツだけね。メッキは。
あいかわらずメッキ好きだね磐梯サン。ハイター風呂確定w

ジェガン祭ります?いいっすよ。

ダイバム良いけどなんか好きになれないです。FGみたい。

100体目でHGUCガンダム2.0の線は消えましたからね・・・ユニコの線が濃いですね。ZZの確率はありませんかね?ないですよね・・・
じゅにあ 2009/05/15(Fri)12:53:40 編集
無題
秘密工場さん、その他写真を掲載しているサイトさんの方で各種試作を見てきました。
で、思ったことなんですが、エクシアのMG化は嬉しいのですが腕の肘以降の部分が太すぎてプロポーションがおかしかったり、GNソードは設定画版R2のGNソード改(劇中では初代やIIIと同じくらいのサイズでした)を思わせるサイズに見えなくもなかったり、「本当に大丈夫?」と思いました(^^;)
実体剣のメッキ自体はいいのですが、また露出する部分にゲートを配置してます。GNブレイドはもう別の意味で論外です。なんであんな色分けになるんだと。「GNブレイドはメッキ落としの練習に使ってください」と言わんばかりです。
そして、何より困惑なのがコード関連です。角度によっては色消えますし、太ももはコードとそれ以外のバランスが変すぎて「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!」と叫びそうになりましたよ・・・。コードにクリア樹脂使ってる時点で質感を再現するどころか損なってます・・・。
1/100の太ももと肘以降の腕と差し替えてやれば幾分ましになりそうですけど、フレームのせいでそれも難しいですし、困ったものです・・・。
それでも可動と発光の両立がどのレベルまでいってるのか気になるので特別版にしそうですw

>ZZ
シュツルムや今回のアイザックでZZがプラモ的にも見捨てられた線は消滅したのでひょっとしたらありそうですね!でも自分はMGを3週間で本体組み立てたあと武装とかがずっと未組み立てだったりします(汗)





・・・夏休みはジムレンジャーメンバーでジェガレンジャー!を期待していいのでしょうか・・・?
Zくろば 2009/05/15(Fri)21:36:16 編集
Zくろばくんへ
よく見てますね~
MGエクシアはメッキパーツとスケスケチューブがダメだっちゅーことですね。僕は以外と普通過ぎる感じを受けてガッカリです。リファインされてるインパルスのようにカッコよくしてほしかったなぁ。

ZZの可能性ある?
うれしいけどうれしくないなぁ。僕もMGのFAZZを放置したままです。
じゅにあ 2009/05/18(Mon)18:12:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]