忍者ブログ
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/1ガンダムのコーション

本日はMGグフVer.2.0の発売日です。
買いたくなる衝動に駆られるパッケージですよね。
gouf2.0.jpg
他に注目されてるキットがあまり無いこの時期だし、
定額給付金という強い味方もいるし、アラフォーはじめ
かなりたくさんの人がグフ2.0を買うんではないでしょうか?
正直言って僕も欲しい。

いきなりグフカスタムとニコイチにしたりフライトタイプにしたりと、
さっそく改造する人もいるんでしょうね。模型誌も特集ですね。


一昨日1/1ガンダムの下半身が大地に立ったようですね。
昨晩まで知らなかった・・・
30th1.jpg

その写真見てて注目すべきはデカール。
各所にコーションがあるんですが人との対比を考えると
相当デカいコーションになってます。
さらに半分か1/3のサイズでも十分ですよ。

30th4.jpg

僕はほとんどHG(1/144)を作ってるわけですが
バンダイからガンプラ用に発売されているほとんどのデカールは
MG(1/100)です。

無理やり使ったりしますが実際の大きさを考えると
めちゃめちゃデカくて嘘っぱちだとよくわかりました・・・
30th2.jpg

デカールって何が書かれてるのか知ってました?
僕はデカクて読めるもの以外はイマイチよく知らなかったんで
今回のこの1/1の写真は参考になります。
30th3.jpg
※クリックで拡大
check before and after fight(戦闘前後に確認を。)
など、ちゃんと意味をなす文章が書かれてます。
30th6.jpg
参考になるなぁ。

というわけで半立ちの1/1ガンダムですが
もう組みたても終わりかけてるようです。
遅れることなく7月に公開されるようです。

ちなみに外装はFRP製。
30th5.jpg
いくらぐらいかかってんだろ?


本当はジムの最終回やるつもりだったんだけどね・・・
コレ昨日書いとけば良かった・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どれくらいかかっているか興味がありますね♪

やっぱり億はかかるんでしょうね…。

建設業界の事はよくわかりませんが、人件費、機械、材料、土地代、

動画を見ると結構少ない人でやっているのかなーって思っています。

家を建てるのに3000万くらいかかるんだから1億ぐらいなんでしょうか♪

それにしても、不景気の中景気のいい話を聞くといいですよねー♪
うみんちゅ URL 2009/05/21(Thu)22:51:20 編集
うみんちゅさんへ
一部可動するみたいだし電飾やミスト噴出などのギミックがあるんで億はいってそうな気がしますね^^;

ガンプラ開発予算が削られてたりして・・・
じゅにあ 2009/05/22(Fri)10:08:41 編集
無題
ガンダムはすごかったけど、ストライクフリーダムガンダムもつくってほしいです
川口 忠之 2009/11/26(Thu)15:31:44 編集
川口 忠之サンへ
サンライズ&バンダイなら
いつか作ってくれるはず?

信じてみましょう♪
じゅにあ 2009/11/30(Mon)23:59:39 編集
じゅにあサンヘ
ありがとうございます。
 信じてみます。
川口忠之 2010/01/27(Wed)17:16:48 編集
長崎大魔王
ウイングゼロカスタムガンダム
大好き~浜崎武蔵です。
浜崎武蔵リンリン 2010/03/29(Mon)08:10:37 編集
浜崎武蔵リンリンさんへ
えーと・・・

足あとを残してくれたってことですよね?

ありがとうございます。
じゅにあ 2010/03/30(Tue)21:15:53 編集
征服者
ガンダムが存在したらどうするよ?
 僕は、自衛隊に使ってもらいたいなと思っています。
諸岡玲哉  2010/04/06(Tue)14:25:03 編集
諸岡玲哉サンへ
面白くなってきましたよ。

もし存在して自衛隊に配備されるなら、自衛官への志願者が急増しますね。100万人ぐらいは志願しそう。
じゅにあ 2010/04/07(Wed)10:39:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]