忍者ブログ
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場ではない、もうひとつの等身大ガンダム

こんにちは
じゅにあです。

今回は もうひとつあった1/1ガンダムのご紹介。
しかも肩に載って記念撮影が出来るそうです。

以前、千葉県松戸市にあったバンダイミュージアムにて
1/1ガンダムの前で記念撮影ができたんですがそれとは違います。
(閉館前に行っといて良かった)

2009年7月18日(土)~11月23日(祝)開催される
「ガンダムワールド2009」 in 那須ハイランドパーク内で、
肩から上の部分が再現された実物大のガンダムが出現するそうです。

全身ではなく肩から上だけ・・・
nasu.jpg

こちら大阪ですからね・・・栃木は遠いわ。

栃木といえば僕の隠れた趣味である「神社仏閣めぐり」で
日光東照宮に行ってみたいので真面目に検討しようかなぁ。

まぁよくあるガンダムワールドなので限定グッズの販売や、
「ファースト」から「00」まで歴代ガンダムの立体展示や映像で
ガンダムのリアルな世界観を体感することができるわけだが、
目玉として1/1ガンダムの肩に乗って記念撮影(撮影無料)が出来ます。

バンダイミュージアムでは撮影時に
連邦やジオン、連合、ザフト、シャアの服など無料で借りることができて
なりきり撮影ができたんですが、それは出来ないようです。「

でも、肩に乗っての撮影ってのは、お台場ガンダムでは体験できない
わけですから、迫力もあるしとても魅力的なイベントですね。
さすが30周年といった感じです。

30周年といえば劇場でガンダムが観れる機会を作ってくれたそうで
6月の後半からファーストガンダム3部作、秋にはZガンダム3部作や
逆襲のシャアなどが大スクリーンで上映されます。

当事並んで観た記憶のある方なんて懐かしいでしょう。
僕も是非観に行きたいと思ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
那須ハイランドは以前も1/1ガンダム&シャアザクが展示してありました。その時は、ファーストとZのコックピットが展示してあってそこに座れましたよ。
NONAME 2009/05/28(Thu)21:07:47 編集
NONAMEサン
へー
そうなんですかー

あ、思い出しました!
コックピットあったあった!
でも1/1は頭だけでしたっけ?

Zのコックピットは座ってみたいと当時思ってましたよ♪

関西で1/1もZシートも展示して欲しいなぁ・・・
事故さえなければエキスポランドでのガンダムワールドもあっただろうに・・・
じゅにあ 2009/05/28(Thu)22:35:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]