忍者ブログ
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [317] [318] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ジンクスⅢ(アロウズカラー)その①

ジンクスの前に
もうご存知かと思いますがユニコーンは全世界一斉配信ということで
スターゲイザーのようにネットでの配信が主になるような感じですね。
お手軽で良いとは思いますが個人的には劇場の大スクリーンで
見てみたいです。

今回もアヘッドと同じくアロウズのMS、ジンクスⅢ。
アヘッドに次いで安かったってだけで買ったヤツ・・・

今月のHJにもジンクスのバリエーションが載ってましたが、
個人的にはジンクスⅡ、アドヴァンスドジンクスが好き。
でも改造するなら普通のジンクスでないと無理。
というわけで、サクサク作成にします。

まずはパッケージ。
GNx.jpg
非難轟々のこの機体。
悪い点をあげると、
成形色が太もも真っ白、肩真っ赤・・・
塗り分けが多くてパチ組み派の人にとっては酷いキット。
さらにいうと、Ⅲのデザインが悪い・・・orz
わからないキットに手を出すもんじゃにですね。

悪いことばかり書いてますが、組みやすいキットだし、
ジンクスって機体自体は奇抜でカッコいいデザインだと思います。

とりあえず組んで、合わせ目まで消しました。
c908e4a7.JPG
実は手を抜いてまして・・・
結構合わせ目消してないとこあります・・・^^;

後ろから。
80a9261c.JPG

やっぱ塗り分けが多い・・・
ダブルオーのキットにしては珍しい恵まれてないキットだ。

改造や改修はしないですよ。
アロウズなんで、これもアヘッドと一緒のカラーで塗ってしまいます。

これもめちゃめちゃ短期間で終了しちゃう予定です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ、ついにジンクス来ましたか!!
確実にボクが作ったものよりすばらしいと思います。製作頑張ってください!
dryer URL 2009/04/28(Tue)18:26:47 編集
無題
そうかネットか・・・DVDにもすぐなるんやろーね。今はブルーレイか・・
わこうつうしん 2009/04/29(Wed)09:33:34 編集
やっぱり
ジンクス流用だから仕方がないのでしょうか?

アヘッドもジンクスもまとめ塗りになりそうですね。

簡単モデリング、それでもちゃんと合わせ目は消えていますよね、手を抜いたところがワカリマセン。

製作頑張ってください♪
うみんちゅ URL 2009/04/29(Wed)20:48:33 編集
ジンクスⅢ
ジンクス流用だから、膝が白いのは、仕方がないのですね、きっと。

アヘッド系とジンクスは、赤色が同じ扱いみたいなんで、まとめ塗りを考えてよいようですね。
私も同じことを考えたんですが、まだ未着手です。
アヘッドと違ってジンクスは、白もありますし、両方、組んでなかったりです……_| ̄|○ il||li

合わせ目消しとゲート処理を目立たなくするのが、何気に難しい、簡単フィニッシュですからね……。
わたしも、簡単フィニッシュをやりたいのですが、後ハメとか、合わせ目けしで挫折してしまってます。
接着面の色が、成形色と変わってしまったりするんすよね。(;・∀・)

簡単モデリングがんばってください。
ひらりん URL 2009/04/30(Thu)12:17:38 編集
dryerさんへ
いやいや全然そんなことないですよ。
やっぱ初代ジンクスのほうが良いとつくづく思います。

とはいえ、きっちり成仏させるつもりです。
じゅにあ 2009/05/07(Thu)10:22:27 編集
わこうつうしんさんへ
スターゲイザーの時のようなもんかなと勝手に思ってます。

B様の年末商戦はユニコーンらしいですよ。
じゅにあ 2009/05/07(Thu)10:24:48 編集
うみんちゅさんへ
流用キットは作り手としてもテンション上がらないです。

ここはモールドだろうってとこが合わせ目だったりするんですよ・・・
後で調べてわかった合わせ目は多数です。とくに膝と肩は目立ってますね。
じゅにあ 2009/05/07(Thu)10:27:48 編集
ひらりんさんへ
まとめ塗りは助かるんだけど
2体同時となると1/100作ってるぐらいのパーツの量になって萎えます・・・

一応合わせ目消しやゲート処理、全塗装なんで簡単フィニッシュほどではないんですが改修、改造などは一切やらないサクサク作成w。

簡単フィニッシュものは次々回作品でやりますよー
じゅにあ 2009/05/07(Thu)10:33:14 編集
お誕生日…
 お久しぶりです~m(- -)m。お誕生日おめでとうございます!
 ジンクスⅢ、製作頑張ってくださいね~♪
 
かめっチ URL 2009/05/07(Thu)22:22:06 編集
かめっチさんへ
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
いつも覗き見しには行ってるんですがコメントしてなくてすいません。

しかしよく覚えていらっしゃいましたね~
模型関係では誰も知らないと思ってました^^;

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

また、もしアナハイムに行かれる時は連絡いただければ参上いたしますんで、模型談義いたしましょう。
じゅにあ 2009/05/08(Fri)10:31:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]