忍者ブログ
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [317] [318] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG アヘッド(アロウズカラー) その③ 最終回

ご無沙汰です。長いGWもやっと終わり、
昨日誕生日で38歳になったじゅにあです。

タイトルも37から38になり心機一転頑張りたいと思います。
あらためてどうぞよろしくお願いいたします。

次にガンプラ情報ですが、MGガンタンクとHGUCアイザックが
6月に出るようです。
あとHGオーガンダム(実戦配備型)のパケ絵、
oa.jpg

そしてアクションベースを使った写真
oaa.jpg
よく動くようですね。

もうひとつ。
プロショップ限定 MG 1/100 シリーズ RX-78-2ガンダム Ver.2.0 
メカニカルクリアVer.(6月発売)の写真。名前長っ。
gun.jpg
インナーフレームを作り込み、究極の内部構造を楽しむキット! 
プロショップ専用商品

ガンダムの可動を最大限引き出す構造になっているインナーフレーム。
透明な外装を通して、その作りの精密さを感じることができるのが
このキットの魅力です。インナーフレームに付属のデカールを貼ったり、
細部まで作り込むことによって、メカニックはより現実感・密度感を
増していきます。ガンダムVer.2.0のキットだからこそ実現しえた、
究極の内部構造をこのキットでお楽しみください!

だそうです。



と、いうわけで前置き長くなりましたが
今回でアヘッドが最終回になります。

工作自体は合わせ目消しただけで
塗装は全塗装のサクサク作成でした。

缶スプレー塗装です。使ったのは・・・
メインカラーはメタリックレッド。
関節など黒い部分がガンダムカラーのファントムグレー。
イエロー部分はキャラクターオレンジ。
武器やオートマトンはガンメタル。
部分塗装とスミ入れはタミヤのエナメルです。
あ、一部メッキシルバー使ってたな。
トップコートはつや消しですがメタリックレッドには塗ってません。

スラスターは本来ピンクなんですが持ってなかったんで
オレンジです。

では、完成写真。
SBSH0160.JPG

反対から
SBSH0162.JPG

後ろ。
SBSH0161.JPG

正面アップ。
SBSH0163.JPG
目は付属のシールを切ったモノを使用してます。

アクション。SEED風w。
SBSH0165.JPG
肘は90度しか曲がらねー。

オートマトンとオートマトン入れ。
SBSH0168.JPG
ちょっとウォッシングしてます。

オートマトン単品。
SBSH0171.JPG

合わせ目けしは思ったより大変でしたね。
思ったより暗く感じますが光の角度や周りの色に影響されてるようです。
いかがでしょうか?

あ、写真はほとんどのものがクリックで拡大できます。
そんなに大きくないけど…

次回はジンクスⅢ最終回ですw。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様です
本当にガンタンクが出るみたいですね♪

これでV作戦完了ですねー(⌒∇⌒)

アイザックが今頃出てくるのもやっぱりユニコーン効果なのでしょうか?

ZZのきっと祭りになるのなら、ハンマ・ハンマがでてくれるとうれしいです。

今のうちから旧キットを作らないとファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


アヘッド、やっぱりメタリックが映えますね♪

つや消しと、光沢感のバランスがいいと思います。

オートマトン、合わせ目があったとは(-""-;)ムム・・・

あんな小さいものを処理するのは大変ですよね…。
うみんちゅ URL 2009/05/08(Fri)21:45:48 編集
お誕生日おめでとうございます♪
ついにオーガンダムのパケ絵公開されましたか♪
00系HGのパケ絵はどれも凝っていて、今回のオーガンダムもカッコイイです。

プロショップ限定ガンダムVer.2(以下略)はVer.2最大の特徴である内部フレームが強調されていて(と、いってもモロですがw)とてもイイです♪

アヘッドのように曲線の多い機体はやはりメタリックだとカッコよさ三割増しですねw
本体のメタリックに武装(?)のつや消しが良いアクセントになっています。
お疲れ様でした~m(_ _ )m
ジンクスⅢも楽しみにしています♪
jon URL 2009/05/09(Sat)22:16:01 編集
うみんちゅさんへ
アヘッドのメタリックは難しかったです。うみんちゅさんのような光沢は全然出てません・・・残念

オートマトンはパーティングラインだけでした。見にくい記事ですいません。

ガンタンクのラジコン的な話はどうなってるんでしょうねぇ…

アイザックやシュツルムは金型流用ですから台所事情が垣間見えた感じですね。100番まで流用キットかもしれませんね。次はリゲルグあたりでしょう。
じゅにあ 2009/05/11(Mon)11:02:13 編集
jonさんへ
3割増しまでいってます?褒めていただいてありがとうございますw。
塗装前に比べると良くなったと思ってますが、やはり缶スプレーではそろそろ限界ですかね。

劇中でのオーガンダムは78ガンダムそっくりでしたが、パケ絵はちゃんとOOやってますね(笑)
スケスケ2.0はなんか面白いですね。ちょっと欲しくなってます^^;
じゅにあ 2009/05/11(Mon)11:11:54 編集
誕生日おめでとー
お誕生日おめでとうございます!
タイトルの38ですな。
ホビーショーはまたかめっちさんのレビューを見て楽しむつもりですw
わこうつうしん 2009/05/11(Mon)18:14:49 編集
わこうつうしんさんへ
ありがとうございます。38です。
あっというまに40代突入しちゃいそう。30代満喫しなきゃ。

ホビショ楽しみですね。
じゅにあ 2009/05/11(Mon)19:28:58 編集
わこうつうしんさんへ
ありがとうございます。38です。
あっというまに40代突入しちゃいそう。30代満喫しなきゃ。

ホビショ楽しみですね。
じゅにあ 2009/05/11(Mon)20:27:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]