忍者ブログ
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG オーガンダム(実戦配備型) その⑤

HG オーガンダムは本当に楽なキットで
ストレスフリーで制作できますねー

さて今回は昨日撮りわすれてた頭部、顔の後ハメ加工から。
簡単です。
SBSH0164.JPG
相変わらず写真がボケてて申し訳ない・・・
水色の部分を切り落とすだけです。
最終的に接着でOK。


次の工程はシャープ化です。
71f2bd0d.JPG
写真に書いてあるようにビフォーアフターで確認してください。

もうひとつシャープにしたのが
ac5055f9.JPG
襟部分です。これは加工前。

加工後はコチラ。
b035a24f.JPG
今回の作業はコレだけです。

で、jonさんから可動についてのコメントがあったので
実際どれだけ動くかを検証。

1立てひざ
85db92a5.JPG
これぐらいは楽勝。
あ、顔が無いのは後ハメ加工のせいです。

2キック
1b90f09a.JPG
ひねりがきくので
こういったポーズもスムーズにとれます。

3変態
5b54442d.JPG
あんまり変なポーズとらせると けいずさん に怒られそうです・・・

ようするにHGダブルオーガンダム並にぐりぐり動きます。
これだけ動くと逆に不安定なところもありますがしょうがないかな。

次回は少しだけ変わったことをやります。
お楽しみにw

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
3のポーズおもろすぎですw

あ、両肩の白アンテナ気をつけて下さいね。

僕はもう折っちゃいましたw
けいず 2009/06/17(Wed)17:59:14 編集
稼動域
稼動域がメチャクチャすごいですね♪

これはお台場ガンダムも期待できますよー♪

次回の少し変わったこと、何なのか予想が出来ませんよー♪

楽しみにしていますね♪
うみんちゅ URL 2009/06/17(Wed)20:38:06 編集
いいポーズw
これは…キット欲しくなちゃいましたね。
よしごう 2009/06/17(Wed)20:45:32 編集
けいずさんへ
おー
怒られると思ってました。

肩のアンテナ折っちゃったの?
実際あんましカッコイイアンテナじゃないし、角度も悪いんで、自作もありかと。面倒なんでやらなかったけど模型誌とかではやりそう。
じゅにあ 2009/06/18(Thu)14:43:45 編集
うみんちゅさんへ
でしょ。お台場もきっとこれと同じか、それ以上の技術でキット化してると思いますよ。
30周年限定品ですし買って損しないと思います。
じゅにあ 2009/06/18(Thu)14:48:12 編集
よしごうさんへ
こちらではお久しぶりですねー

この子いいでしょ?
「綺麗なよしごうキット」にいかが?
じゅにあ 2009/06/18(Thu)14:51:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]