忍者ブログ
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG オーガンダム(実戦配備型) その③

1/1お台場ガンダムも組みあがったようですね。
カッコイイなぁ。
あれ個人所有してたいです。無理ですけど。
しょうがないんで7月発売の1/144でガマンします。
たぶん3個ぐらい買います。

動画もYoutubeでいろいろ見てみました。
ミスト噴射は勢いが足らなくてショボイですね…orz。

お台場の前にオーガンダム仕上げないといけませんね。
といってもあんまり進んでません・・・

なぜかというと
ちょっとFGのオーガンダムは、どないなっとんやろ?
と疑問に思い封印を解いて組んじゃいました。
SBSH0136.jpg
一応説明しますね。
このキットはダブルオーガンダムのFGシリーズ2個分の応募券と
実費負担で必ずもらえる「オーガンダムゲットキャンペーン」のモノ。
非売品だし作ることなく封印してました。
HGで出ちゃったしプレミア感が極薄ですね。
ただコイツは初登場版なのでちゃんと専用のGNドライヴパックです。
ようするにコイツが正規で本物で普通の状態です。

HGの実戦配備型は充電池パックかダブルオーからパクッた
GNドライヴしか付いてません・・・

では見比べてみましょう。
b3b78a14.JPG
ほとんど一緒でした・・・
細かく見ると違うんですがわかります?

パッと見て違うなと思うのは背の高さです。
足と腹の部分で差が出てるようですね。

9b8282cc.JPG
ボケてますね・・・

FGの方が胸が張り出してて良いです。
前腕、足はHGの方が良いです。

3300a5d5.JPG
頭の大きさが若干違います。頭部のデザインはHGのほうが
しっかりしたモールドだし頬も薄くて良い感じです。

背面です。
SBSH0138.jpg
GNドライヴが最大の違いです。
どちらにしろ78ガンダムに似たコイツらには丸いGNドライヴは
いまいち馴染めないです・・・。

最後に武器です。
SBSH0141.JPG
シールドは若干FGのほうが大きいです。
裏は肉抜きとかいうレベルじゃないぐらい、すっかすか。
塗り分け考えてもHGを使うしかないです。
ライフルはHGは先端が別パーツですが、あとはほぼ同じ。


とまぁFG組んで比較してみました。
HGと比べると可動部分などで劣るんですが
スタイルはほとんど一緒ですね・・・。

何か流用して・・・とか考えてもみたんですが使うとこはGNドライヴぐらい。
移植出来るようにしてみようかなぁ。

次回から加工に入りますよ♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは!
中間考査のためしばらく姿をくらませていたjonです~。結局悲惨だったんですけどね(ぇ

エクシアリペアとオーガンダムが発売されていたこと、すっかり忘れていました;
聞くところによると、HGダブルオーガンダムなみにグリグリ動くとか。
現在ほしいキットの1位2位を争うキットなんですよねぇ・・・。
買ってしまおうか、来月のMGエクシアの予算として温存しておこうか検討中です;

FGのオーガンダム、実は自分も持っているのですが(もちろん未開封で保存中デス)、個人的には初期オーガンダムのGNドライヴとカラーのほうが好きです。
カラーだけでも初期型にしてみようかな・・・と考えるだけ考えてみる(殴
jon URL 2009/06/15(Mon)22:44:36 編集
jonさんへ
テストかぁ。
僕はバカだったんで毎回悲惨だったなぁ。
社会に出てからは勉強してないし、もっとバカになってますね・・・

オーガンの可動はダブルオーと同じぐらい動きますよ。
次回の記事に可動のこと書いてみますね。

MGエクシア購入かぁ・・・
5000円ですから3割引きで3500円、ちょい高いですよね。
むぅぅ。悩みますよね。

FGオーガンダムの初期カラーは僕も好きです。バンダイだからHGで出すかもしれませんね。
じゅにあ 2009/06/16(Tue)19:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]