忍者ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG オーガンダム(実戦配備型) その②

今カウンター見てみたら20万に手が届きそうです。
今晩24時~25時ぐらいにはいくかな。

20万HITでのプレゼント企画はありませんが
踏んだ方は是非コメント下さいねー。



オーガンダムですが更新遅れてますね。すいません。
一応無事に仮組みできました。
SBSH0132.JPG

正面から見ると78ガンダムとクリソツ(死語)です。
久しぶりにガンダムらしいキットを作って楽しかったw

塗装面では、ほぼ塗り分けいらず。部分塗装だけでもOK。
簡単Fいけますよ。
シールドの裏だけはちゃんと白をぬってやらないとダメです。

後ろから
SBSH0128.JPG

キットを組んだ感想としては
νガンダムを組んだ時のような感じでMG的な技術と
OOシリーズの可動が盛り込まれてます。
あとは
ポリキャップいっぱい使ってますね。OOシリーズのやつです。
ABSは使われてなかったような気がします。
なので超可動は良いけどグラグラ、ふにゃふにゃとした感じで
なんかカチッとしてないです。

GNドライブ版
4a330970.JPG

写真の赤い線が合わせ目です。
頭と腕と足。そして見えてないけど上半身の青い部分もあります。
他にはライフルぐらい。
かなり少ないです。
スライド金型バンザイ!なキットですが当然パーティングラインや
ヒケは結構ありました。もうすでに処理してあります。

ここまでで約8時間・・・集中力足らねーなぁ。


で、これからどうしようかと思ってるんですが
・・・何も改造するところがありません。

残念です。

とは言ってもシャープ化や肉抜き穴埋めなど多少は工作しますよ。
ホントにね、キットが良すぎるんですよ。
他に出来ることはディティールアップぐらいですが、やらないです。

ん~もう少しにらめっこしてコイツをどうしようか考えて見ますね。

最後に可動を活かしたポージング。
04a17258.JPG

あ、アクションベースが後ろに付けられるようになってます。
これはうれしい!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カッコイイです
メチャクチャカッコイイですね♪

最後のポージングがつぼにはまりました♪

メッチャカッコイイですよー(⌒^⌒)b うん

手を加えなくてもいいというのは自分は最高です♪

自分はお台場ガンダムをちょっと楽しみにしていますよー♪
うみんちゅ URL 2009/06/12(Fri)00:00:18 編集
うみんちゅさんへ
大阪弁で言うと 足長ぁて、しゅっとしてはるガンダム です。

お台場ガンダムもこれぐらい可動してカッコイイとうれしいですね。
噂では7/11発売ですよー♪
じゅにあ 2009/06/12(Fri)10:23:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]