忍者ブログ
[533] [532] [531] [529] [530] [527] [528] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC ゴッドガンダム その11 完成!

前回の記事では
危険な新技「扇風機ヒートエンド」を披露したわけですが
危険すぎるという声をたくさん聞きました(笑)

ホントに危険なんで真似しないようにネ。

では、お待たせしました。
HGFCゴッドガンダムの完成です。

たくさんあるのでザーっといきますよ。

元々の完成見本はコレ。
ff3796bd.jpeg


僕が作ったのはコレ。
876f7e51.jpeg
見比べると全然違いますね(笑)



元々の後姿。
24532192.jpeg




僕のがコレ。
62f05df7.jpeg


正面。
caedad6f.jpeg



バストアップ。
126ee591.jpeg
肩は形状変更の際にモールドをそぎ落としたんで
エバグリのモールド入りプラパンで
元とは違う形状にして遊んでみました。


反対から。
4e1e792f.jpeg

下からです。
31496a81.jpeg



下からの後ろから。
cdfd45d3.jpeg
デカールが面倒だった・・・

ちなみに、
コアランダーのキャノピーは塗ってません。
肩のマシンキャノンも塗ってません。
そして、ふくらはぎのフレーム内スラスターも塗ってません。


ナナメ上から。
99a621b0.jpeg

またアップ。
817911b6.jpeg


日輪です。
3d2c056d.jpeg

カッチョイイ!
やっぱ日輪はパーツとして付属して欲しかったな。


反対から。
9142499a.jpeg



アップ。
068300ed.jpeg
エネルギーマルチプライヤーは
100均の携帯用デコシールを貼り付けました。




塗装剥げにビビッてますが、
やっぱりこれがやりたいですよね(笑)


俺の拳が真っ赤に燃えるぅぅぅ・・・以下略

48d66da1.jpeg



ヒィィィートォエンドォォォー!!!



e3d9bf0f.jpeg



はぁぁぁぁぁ!
流派!東方不敗っ!最終奥義っ!! 
石破っ! 天きょぉぉっ拳っ!

a2cd052d.jpeg
もちろん石破天驚拳もやりたくなりますね(笑)





実は塗装終わるまで、あっまりカッコイイと思ってませんでしたが
予想以上です。結構カッコイイですね。


他のポーズ。
f24cbca4.jpeg



もういっちょ。
99a93584.jpeg


今日の最後はやはりこのポーズ。

仮組みの時は結構反響あったんで
リクエストにお答えしまして・・・
6fd7181b.jpeg

タ~~~カ~~~ノ~~~ツ~~~メ~~~

タ~~~カ~~~ノ~~~ツ~~~メ~~~

もういっちょ
タ~~~カ~~~ノ~~~ツ~~~メ~~~

ありがとうございましたm( _ _ )m


次回で最終回です。
塗装レシピの他にG30thとの比較や〇〇〇との比較もします。
そして、あの娘も登場!お楽しみに~♪

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おお、これは
ごくろうさまでした。
手をかけた甲斐がありましたね。
グッドガンダムです。
今回のキットは人間の武骨さを表現している様に思いますが、
その中にも少しだけシャープさとかスマートさが欲しいんですよね。
そのあたりを上手く消化していると思います。
肩の形状変更で全体のバランスが締まりました。
フトモモはかなり伸ばしたはずが、以外にも長いと感じることなく、
バランス良くおさまりましたね。
このあたりはもはや「直感」の世界なのかもしれません。それも実力ですね。
フロントアーマーはあまり横には縮めなかった方が良かったような、、。
しかしながら全体バランス的には難しいところですね。
そして、何よりも決め手になったのはツノですね。
これはイイ!
角度調整が絶品です。
このキット最大の失敗点が上手く昇華されてます。
そして落ち着いた色合いがトドメを刺しました。
このモチベーションがダブルゼータに継続されることをお祈りします。
ところで、娘って、ナニ?
アレ?
わっきい 2010/06/19(Sat)00:22:51 編集
無題
ヤヴァい・・・カッコよすぎる!!

ぱっと見GFFかと思いました。

落ち着きのある色合いが渋いです。

じゅにあさんのせいで購入しちゃいそうです(爆)
ジャア 2010/06/19(Sat)11:19:00 編集
わっきいサンへ
労いのお言葉、ありがとうございます。
思ったより手をかけちゃいました(笑)

全体的に6mmの延長は冒険だったんですが、意外と問題なかったですね。そして仰るようにフロントアーマーは手を入れなきゃ良かったです。

さすがですね。
良く見てもらえてるのがわかります。
指摘いただくのも、とても嬉しいです。

ツノに関しては、こだわったというか、最初に見て、変だと思ったんすよ。しかし模型誌も、ネットでも誰もやらないんですよね。僕が変なのかと少し不安になりました(笑)

でも、「ガンダムの顔はアンテナで変わる」っていう僕の持論の元に改修してみて、良くなったと自画自賛してます。

色に関しては今回は特に悩みました。設定どおりにするんなら成形色でいいじゃん的なとこがあるんで、トリコロールを塗るにしてもGFFにはしたくないし、オリジナリティも出したいって感じで、結構悩みました。
気に入っていただけたようで嬉しいです。

モチベに関しては問題ないです。
でもZZは変形MSなんで、ゴッドほどは改修しないと思います。
どちらかというと、その次ですかね。

娘ってのは最終回の記事に上げちゃってますがノーベルガンダムです(笑)
じゅにあ 2010/06/21(Mon)22:42:53 編集
ジャアさんへ
クェイサーネタに反応してしまったエロオヤジです。

授乳アニメでしたね。(笑)

そのハナシはともかく
ゴッドガンダムお褒めいただき有難うございます。

確かにGFFはそばにあって、GFFにしないように参考にして作ってたんですが、見事にGFF風になっちゃいました(汗)

まぁ僕の作風が基本的にGFF寄りなんですがね。

ゴッド買っちゃいます?
でもクアンタとか控えてるし無理しないで下さいね~♪
じゅにあ 2010/06/21(Mon)22:58:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]