忍者ブログ
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [529] [530] [527] [528] [526]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ZZガンダム その2

昨晩は久々に銭湯に行き、寝湯でぐっすりと睡眠。
閉店間際に起きて帰宅し、Wカップサッカー観戦。

そんなにサッカーに興味は無いんですが
一応サッカーをかじった者としては
Wカップぐらい見ておこうって感じです。

どうせ一晩中マリオギャラクシー2やってるしね(笑)

最初はなんだかなぁと思ってたら、
観終わるころには、コイツらすげーなに変わってました。

確かにカウンターくらってピンチなところはいくつかあったけど
いろいろラッキーでしたね。運も実力のウチですよ。
Wカップの決勝なんて運がなけりゃいけないぐらい世界は強いからね。

で、マリオギャラクシー2はたぶん最終面。
チャンピオンシップギャラクシーの
マスターオブギャラクシーってところまで来た。
スターの数は現在241個。今晩で終われるかな?

総プレイ時間はたぶん45~50時間。
トルネ未視聴番組が毎日増え続けてます(泣)
今晩ぐらいからは模型やりながら消化していかなくちゃ。



さて前置きが長くなりましたが、
今日はHGUC ZZガンダムの仮組みです。
98d4f124.jpeg
RX-78のガンダム、Mk‐2、ゼータと
リファインされ続けたんですが、
このZZは大したリファインはされてない気がします。

すんごく古臭いデザインに感じるのは僕だけかな?
各パーツで気に入らないデザインが多いです。

頭部と胸部だけガンダムっぽい意匠が見えますが
それ以外はガンダムっぽさが感じられない・・・
スリッパがギリギリでガンダムっぽいか。

可変MSなんで、おもちゃを意識したデザインなんだろうね。

989b2d3d.jpeg

作った感想としては、
見事な造型と作りやすさで、
さすがバンダイの最新キットと言ったところです。
色分けもほぼ完璧。

変形させてガシガシ遊ぶなら塗らないほうが良いね。

ダメなポイントは後ろのスリッパのモールドを無視した合わせ目、
ライフルが重過ぎて保持できない、ライフルの合わせ目がヒドイ。
中途半端な余剰パーツ格納システム。

こんなところです。

04eba91c.jpeg

このライフルはデザインからしてバカヤローですが
砲身が合わせ目、本体も合わせ目、
センサーとグリップが挟み込み、
そしてポリキャップが丸見えです。
で、写真のとおり杖状態になって、持ち上げることは出来ません。

faa8bc2f.jpeg
ビームサーベルはハイパービームサーベルにして欲しかったなぁ。

あと左の握り手はあるけど右の握り手も欲しかった。

あっ、そういえば、
1枚目の写真の右手はゴッドガンダムの手を拝借して撮影してます。




余剰パーツです。
c2d0dd96.jpeg

MS時に余るパーツは写真のとおりです。
格納するパーツが左上の台座です。


格納すると・・・

f9076a6c.jpeg
こんな感じで、全部のパーツを収納することは出来ません。

中ぅ~~途半端やなぁ。


変形です。
6528dcb3.jpeg
コアトップです。
自立しないんで
見えないように消しゴムを置いて撮影してます。


コアベースです。
cebe9993.jpeg
Gスカイに似てますね。


コアファイターです。
bff4ab6f.jpeg
1/144コアファイターがここまで塗り分けされてるのは
すごいことだと思います。

ただ、
18c675e0.jpeg
変形用に割り切ったのか、後ろに大きな穴が見えます・・・
ここだけ残念だなぁ。



最後はGフォートレス。
588ee844.jpeg
これは相当デカイです。
1/100のアクションベースでなけりゃグラグラしますね。
ざっくりですが30cmぐらいあります。

4f79fc1d.jpeg




変形時の余剰パーツ
1909e31a.jpeg
あ、肩の軸が写ってないや・・・

この写真見て思い出した。
頭部ヘルメットはイッパツ抜きです。
(むぅぅ卑猥な表現だな・・・)

差替え変形なんで、変形時はまぁまぁしっかりしてますよ。
良い割り切り方だと思います。


最後に
96c5041c.jpeg

おなじみのG30thとの比較です。
ZZ自体が元々大型MSで20m弱です。

まぁこんなものかな。

次回から改修作業の記事に入ります。
お楽しみに~♪

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
相互リンクいただいてますよ
こんばんわ。
相互リンクのお誘いコメントいただきましたが、
すでにリンク貼らせてもらってますw
これからも、ちょくちょく遊びに伺いますので、
今後ともよろしくお願いします。
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/blog-entry-255.html

いつも、改修記事を感心しながら読ませてもらってます。
これからも勉強させてもらいます!
ツヨ URL 2010/06/26(Sat)01:33:17 編集
やっぱり
かなり大きいキットなんですね^^;
しかもコアファイターの穴かなりウケました(^◇^)
でもこれからの徹底改修がどうなるのか、
楽しみなキットですね(^v^)
今後どのように仕上がるのか楽しみにしています(^O^)/
2010/06/26(Sat)02:15:53 編集
ツヨサンへ
失礼いたしました。

こちらこそよろしくお願いしまーす
m( _ _ )m
じゅにあ 2010/06/27(Sun)04:31:51 編集
庵サンへ
大きな穴があいてるでしょ。

バンダイからの宿題ですかね?

ちゃんと塞いであげようと思いますんで改修楽しみにしててね~♪

あ、徹底改修ってとこまでいかないかも・・・

やっぱ期待しないで、お気楽に生暖かい目で見てやってくださいね☆
じゅにあ 2010/06/27(Sun)04:38:00 編集
無題
こんばんは
ZZもう発売されてたんですねー
買わなければww
見た感じ悪くはなさそうですね!
あとコンペの出す作品おきまりですか?
締め切り29日までなのでお早めに!
間に合いそうにありませんでしたら、延長しますのでよろしくお願いします。
syuya 2010/06/27(Sun)20:42:10 編集
syuyaさんへ
お知らせいただいてありがとうございます。

そして延長いただいて助かります。
f(^^;)

ZZは思ったより良い出来ですよ。

バンダイの努力が色々見えて面白いキットではあるんですが、それだけに実は改修ポイントが多いんですよ。

そしてお手軽な改修だけにしようかと
悩んでる僕が居ます。

さてどうなることやら・・・

購入されるんですか?
syuyaサンもぜひ作ってみてね~♪
じゅにあ 2010/06/29(Tue)20:05:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]