忍者ブログ
[534] [533] [532] [531] [529] [530] [527] [528] [526] [525] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC 1/144 ゴッドガンダム その12 最終回

HGUCのZZガンダムの前に先に終わらせちゃいますね。

さっそくですが、
この前の続きで予告どおり比較の写真が大半です。


ですが、最初はこの娘からいきましょう。
2525dff4.jpeg
GFFのノーベルガンダムです。

購入したのは模型やり始める前だから2006年です。
未だにキット化されてないし、立体物としてはガシャポン以外では
このGFFぐらいだと思います。


しかし、今見るとすげーなこのデザイン。


全体像です。
a6581d9c.jpeg
他にもいろんなポーズが出来ますが
僕がやると卑猥なんばっかなんでやめときます・・・


ノーベルガンダムがあるんだったら
これもやりたくなりますよね。
4676b9c7.jpeg
お姫様抱っこ。

GFFは結構重いんで無理やり抱かせてます(笑)
変な文面だな・・・



70f2f01f.jpeg
他にもダブルゴッドフィンガーとかやりたいんですが
手が付属してないんで断念。

普通に並べてみました。



次は
GFFゴッドガンダムとの比較です。
66fca667.jpeg
お互いに良い点と悪い点があります。


色を塗る段階でGFFのカラーには絶対したくなかったんで
今の渋めのカラーになったんですよ(笑)


形状で特に違うのはGナックル(手の青いカバー)です。
44ce7718.jpeg
GFFのほうが相当カッコイイです。

しかし、改修もGFFのようにはしたくなかったんです(笑)



Image070.jpg
アップにすると細かく違うとこが多数あるのがよくわかります。



コアランダーの羽の大きさも全然違います。
4e6caa99.jpeg
ここは好みで好き嫌いが分かれそうです。




同じMSで同じバンダイ製品なのに
バンダイのコレクター事業部と、
バンダイガンプラ事業部で
全く違うデザインってのは仲が悪い証拠?




最後は、いつものG30thとの比較。
13f0dd83.jpeg
もはや同じMSとは思えませんね(笑)


6mm強も延長してるんで尚更ですが
もうバランスが全然違います。


つーことで、今回がゴッドガンダムの最終回でした。


塗装レシピは
本体白:サーフェイサー残しのグラデーションで
白はベースホワイト+ブラック少量
本体青:Gブルー3(Mk-2ティターンズ機体色)
本体赤:シャインレッド
本体黄色:ブリリアントオレンジ+キャメルイエロー
関節など:オリジナルグレー、Gブルー8

部分塗装(エナメル):ジャーマングレー+ブラック
スミ入れ(エナメル):ブラウン+オレンジ
トップコート:フラットクリアー
その他:ガンダムアイグリーン、メッキシルバー

こんな感じです。


実際のところブルーには悩まされました。
7f45db10.jpeg
一度シンナー風呂に入ってます(笑)



これでHGFCゴッドガンダムは終了です。
次回にご期待下さい。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]