忍者ブログ
[505] [502] [501] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ザクF2改造 デザートザク その2

黄金週間があっちゅう間に終わっちゃいましたね…
皆さんはいかがお過ごしでした?

僕は29日~5日まで休みだったんですが、
ほとんど家でぼーっと過ごしてました。

出かけたのは少しだけですが
陸上自衛隊のイベントに行きました。
生で見る戦車や装備品は普段見ないものばかりなので
とても有意義で楽しかったです。
全身を突き抜ける空砲のデカイ音が印象的でした。

あとは、
模型外の趣味である映画鑑賞や料理、ゲームなど・・・
それ以外では服買いに行ったり食事に行ったりで
あっちゅう間にGWは終了です。

あ、模型も多少はやってましたよ。
缶チューハイ飲みながらですが・・・

生活的には
夜に寝て朝から起きてたのが
自分でビックリしてます。
ちゃんと6時間ぐらい寝てたんですよ~
快挙です(笑)



で、その飲みながらチマチマやってたデザートザクですが
まずは足から手術開始です。

Image183.jpg
(これは前のシャアザクにする時の写真です。)

デザートザクの特徴的な部分を移植するんですが
まずは前段階で、シャアザクの時と同じように
足のバーニアや分割ラインを
瞬着をパテ代わりにして埋めます。

で次に
caba4f55.jpeg
赤枠の部分のみを移植します。

横側のスラスターは、安物のニッパーでガッツリと切り出し、
ヤスリなどで整形。
F2側もある程度削り込んで貼り付けても違和感が出ないようにし、
そこから瞬着で貼り付けてます。

この無理矢理つじつまを合わせるって作業は
結構難しいんすよ。

後ろ側のスラスターはその大きさに合わせて開口するだけです。
とはいえ適当に開口したので場所が悪く、
プラパンで再度塞ぐ余計な作業をしちゃってます・・・
もう少し計画立ててやらないといけませんよね。


今度はコレ。
796b4549.jpeg
赤枠の部分、ニーアーマーの移植です。
ここはどうしようか悩んだんですが、
面倒なのでこのまま貼り付けて終了。
干渉部分は削ってます。

ヒザ関節だけを取り出すとこんな感じ。
47de435e.jpeg
まぁこれでも良いでしょ?


片足がほぼ完成です。
804cee6b.jpeg
ニーアーマーがデカイ気がするけど
気にしない方向で・・・

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]