忍者ブログ
[628] [627] [626] [625] [624] [622] [621] [619] [618] [617] [616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBX オーディーン その1


今回から初LBXとなるオーディーンに着手するわけですが、
ずいぶん前ですが「いつかLBXを作る」と言っちゃってましたし、
興味はあったので今回この二代目主役機を
頑張ってみたいと思います。




パッケージはコチラ。
hby-prm-00000651_2.jpg

価格は1260円→806円(36%OFF)

どうやら今までのLBXプラモデルは1050円以下だそうで、
このオーディーンが一番高いようです。



それでは仮組みです。
IMG_0796.JPG

もうこの状態で、すんごく萎えました・・・

値段の割りには酷い塗り分け地獄がまってますね。
しかもパーツ分割が最悪です。

詳しくは後程。


バンダイからの「塗るな!」というメッセージが
ハッキリと聞こえてきました。





後ろから。
IMG_0797.JPG
ウイングが白黒・・・

いや、ここは基本的に白いです。
酷いねバンダイさん。




正面から。
IMG_0798.JPG
スタイル自体はLBXらしくて
とても良い感じです。


武器はコレ。
IMG_0795.JPG
合わせ目はありますが、問題なし。
細かいところは筆でペロペロって塗ればいいな。



台座も付いてます。
IMG_0800.JPG
ガンプラで言えば
パチ組みはHGクラスですが、
塗装はSDクラス。

サクサクっとはいかないけど
頑張ってみます。



で、この子は変形します。
IMG_0807.JPG
変形するには差し替えパーツの腕が必要。

向かって左側のように、
1、肩を下げる。
2、腕を差し替えて曲げる。
3、ヒザを伸ばす。
4、足先を回転。
5、スネパーツを前に倒す。

IMG_0809.JPG

6、ヒザを曲げる。
7、機種部分を写真のように左右くっつける。
8、ウイングを写真のように飛行機っぽい位置に。
9、首を曲げる。

これで、あとは台座にくっつければ完成。
IMG_0815.JPG

設定上ではリニアと互角で飛べるほど早いそうです。



下から見ると、
IMG_0817.JPG

こんな感じです。




マスキング等で色の塗り分けが必要な個所。
IMG_07961.jpg
・・・あ、二の腕忘れてる。

まぁザックリと正面からだけで、この量です。



他のLBXは知らないけど、
このオーディーンは塗装派の方には大変なキット。

サクッと楽しくとはいかないようです。

ともかくまずは合わせ目消しやゲート処理ですね。
頑張ってみます♪

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
LBXですか!
キットには触ったこともないのですが、
なるほどこれは塗装がひじょうに面倒そうですね。
低価格でお手軽というと、こんなもんなのでしょうか。
デウス URL 2011/09/06(Tue)15:32:54 編集
デウスさんへ
聞いたところによるとアキレスやクノイチなどはここまで酷くないらしいです。

ガンプラと同じく制作するチームによって違うんだと思います。

まぁなんというかもう一個作ってみたいと思わされる「良キット」ってなかなかないですよね・・・

この子は二度と作りませんよ(笑)
じゅにあ 2011/09/07(Wed)10:16:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]