忍者ブログ
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンプラ情報(9/2)


この連日の暑さで模型制作が遅れまくってまして
すいませんm( _ _ )m

現在HGUCのZZガンダムを塗装中。
本塗装は終わり、スミ入れをやってます。
マジであと少しで完成しますんでもう少しだけ待って下さい。

クアンタは仮組みのまま全然進んでません・・・

ただ待っていただくのもなんですから
今日は9月のガンプラ情報とRGシャアザクの情報を少しやります。



ではまず9月のガンプラ発売日(出荷日)です。


9月9日 HGUCデルタプラス 2310円
ap_20100831090714874.jpg



9月9日 HGUCボール ツインセット 1365円
ap_20100831091139507.jpg



9月16日 HGガンダムハルート 1890円
ap_20100826033150107.jpg



9月22日HGガンダムラファエル 2100円
ap_20100831090741123.jpg



9月22日 MGガンダムデスサイズEW 3990円
ap_20100831090732840.jpg



9月27日HGビギニングガンダム 1690円
cac1086d.jpg


9月27日 HG Hi-νガンダムGPB 2310円
※画像ナシ



と、こんな感じです。
あくまで予定ですので実際と違う場合はご容赦下さいね。



次はRGシャアザクです。

1/1を想定し考案されたデザインって
思わせぶりな言い回しのRGシャアザクは11月発売予定。
ap_20100901023404183.jpg

その真実は東京HS(幕張ホビーショー)で公開!と
うたわれてましたね。

RGなんですから実物大が作られてるんではないでしょうか?


模型のほうなんですが、まずはこのテストショット写真。
ap_20100901111755885.jpg
見事な可動範囲です。
MGザク2.0並の可動だってことがこの写真一枚でわかりますね。

これはアドヴァンスドモビルスーツジョイントの効果ですが
フレームはこんな感じです。
ap_20100901111807252.jpg

RGガンダムとは違う、完全新規金型らしいです。

こっちがRGガンダムのアドヴァンスドモビルスーツジョイントです。
100613a.jpg
シャアザクとは似てるようで似てませんね。


僕が気になってたパイプなんですが
こんな感じでMGに似た機構になるようです。
ap_20100901023430905.jpg
タッチゲートは止めて欲しかったなぁ・・・

MGのパイプに比べてかなり小さいパイプなんで
ゲート処理は確かに大変なんですが、
タッチゲートで引きちぎる感じになると穴が開きそうで恐いです。

とにかくただの軟質樹脂のパイプとは違い、
うれしい形状なのは確かです。

発売が楽しみですね。


模型情報は以上です。




僕の予定としては今のZZが終われば、RGガンダムの塗装をやりつつ
HGクアンタの改修を出来るだけ急いでやるつもりです。
で、僕の中では今秋本命のHGデルタプラスを
金色系か黄色系で仕上げようと思ってます。

もう本当に頑張らないと、やりたいガンプラが溜まるいっぽうで、
同時に「やらなくちゃ」という脅迫観念でストレスも溜まって
身体に悪いです・・・

というわけで暑いですが頑張っていきたいと思います。
次回をお楽しみにー♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
じゅにあさん、お久しぶりです。
ずっとご無沙汰してごめんなさい。
色々と私もあるもので…。
しかしダブルゼータはなかなか素晴らしい出来で……。
ぬわにー!まだ完成しとらんー?!。
と、言うのは悪すぎる冗談ですよ(汗)。
とにかく一昔と違って毎週怒涛の発売ラッシュですもんね。
ついていけないのが普通です。
CADとか光造形機が進歩しすぎた弊害(言いきってしもた!)でしょうかね。
選択眼を養いましょう。
決してボールなんぞには目もくれずに。
とにかくまだまだまだ暑いですので、無理せずまったりと(無理ですね)やってくださいね。
情報ありがとうございました。

わっきい 2010/09/02(Thu)21:54:51 編集
無題
HGデルタプラス、僕も買おう。
そして、10日を休みにする!
かづひろ URL 2010/09/03(Fri)00:03:10 編集
わっきいサンへ
こちらこそお久しぶりです。

うひゃー!
プレッシャーだー!

でも
ダブルゼータは99%完成しましたよ。
あとは撮影して記事にするのみです。
もうちょっとまってねf(^^;)

本当にすごい勢いで発売されますね。
このペースにしがみつくだけでも
身体もお金ももちませんよ~。
ボールは、おっしゃるとおりスルーしまーす(^o^)/

わっきーさんも暑いですからお体にお気をつけ下さいね~
そして、いつでも気が向いたときに遊びに来てくださいね♪
じゅにあ 2010/09/06(Mon)10:41:21 編集
かづひろサンへ
おおっ!
デルタ+をソッコーモデリング宣言とはっ!
さすがかづひろサン!

3連休っすか~
いーなー
じゅにあ 2010/09/06(Mon)10:43:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]