忍者ブログ
[550] [549] [548] [547] [546] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑&極暑&炎暑&酷暑で残暑お見舞い申し上げます。

なんというか
もう「暑い」って言葉だけではすまないぐらい暑い・・・

連日35度を超えられるとエアコン使うしかないですもんね・・・
ウチの家は5部屋全部にエアコンあるんで、電気代の請求が
めちゃめちゃスゴイことになってそうです。

と言っても、そもそも こういった過ごしにくい時のために
エアコンがあり、快適な生活を送るための機械ですからね。
ここで、勿体無いとか言ってケチるなら最初からエアコンなんて
部屋に装備する意味が無い。

勿体無いからガマンするってのは本末転倒なハナシですよ。

つーことで、
家族全員、結構頻繁にエアコンつけてます。


で、このお盆休みなんですが、

すいません・・・だらだらとしててあんまり模型やりませんでした。

初日の7日は仮面ライダーWの映画を観に行きました。
3Dで見る意味はあまりなかったなぁ・・・
来月からの仮面ライダーOOO(オーズ)がゲスト出演してましたが
けっこう面白そうです。期待が高まりましたよ。
そしてその日の夜はなにわ淀川花火大会を見に行きました。

8日は若干模型しました。

9日はプール。

10日は若干模型しました。

11日はお墓参りと祖母の88歳の誕生日祝いに。

12日は知り合いの元ダンナが勤めてる料理屋へ行き、
その後、真夜中模型。

13日は実家へ行き、お盆のお供えのお下がりを貰いました。

14日15日は本気で休みモード。外食したぐらいです。


結局、ダラダラと過ごした感いっぱいのお盆休みでしたが
模型のほうの成果はZZは改修作業が終了し、塗装準備段階です。

他の成果というかやってたのはWiiのゼルダの伝説を再クリア。
GCのピクミンを再クリア。ピクミン2もやってました。

DVDは宇宙戦艦ヤマト復活篇の鑑賞、攻殻機動隊S.A.C.全26話と
続編の2ndGIG全26話を鑑賞。他にもいろいろ観てました。

いや~、攻殻って面白いですね。
もし僕が中学生とかだったら、そこまで面白いと思えてなかったと思う。
この歳だからこその見え方っていうんすかね?
テロをはじめ、グリコ・森永事件、三億円事件、薬害エイズ事件、丸山ワクチン、
難民問題や「話せば分かる」「問答無用、撃て!」で有名な五・一五事件などが
オマージュされてて、本当に良く出来たハナシでした。


っとまぁ、よく遊んでたわけです。


明日はZZの改修記事です。お楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]