忍者ブログ
[546] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃Hobby付録 MSハンガー その1

電撃Hobby9月号の特別付録は
ガンプラ30周年スペシャルキット
「ホワイトベースMSハンガー」です。

RGガンダムのついでに
このMSハンガーもやっちゃいます。

ちなみに電撃Hobby9月号は1260円。
僕は2冊購入しました。

パチ組みしたのがコチラ。
09d034c1.jpeg
ちゃんと可動もするし、
よくできてます。

後ろは撮ってません。
でも肉抜きなんだけどモールド入ってたりして
特に違和感はありません。

別に改修することはないけど
猛者な方は、ホワイトベースの内部再現や電飾仕込んだり、
改造して何か他の使い方をあみ出すのではないでしょうか?


RGガンダムを乗せてみました。
ed03dde0.jpeg
ばっちりですね。

で、乗せたからどうやねん?
と言われるどうしようもないんですが・・・

まぁ「ガンダムごっこ」をするだけですかね・・・





改修途中のZZを乗せてみました。
288a01c5.jpeg
デカ過ぎて合いませんね。
バックパック無しでこれです・・・

どうやら、MSを乗せるのであれば
18mクラスまででバックパックの小さいヤツでないとダメなようです。



電ホでもやってましたがi-Phone4を乗せてみました。
b2887f1b.jpeg
実際のところ、こういう使い方のほうが
使い道としては良いような気がします・・・



さて、ここでこのMSハンガーの難点なんですが
とにかくパーティングラインがヒドイんです。
13913218.jpeg
メインハンガー部は、ぐるっと1周あります。
さらにシリンダーキャップ部分もあります。

こんなモールド部分に
パーティングラインを持ってこられるとマジで辛いです。
またシリンダー基部は合わせ目があります。


僕は面倒なので一度ガーーーっとモールドごと削り飛ばして
プラパンなどで適当にモールドを入れました。
ba712b75.jpeg
でもこうやってちゃんとやるのは1基だけですけどね・・・


最後に2つ並べてディオラマ風に。
dce1244b.jpeg
2つあればこういう表現も可能です。
後ろのガンダムはG30th。


このMSハンガーは次回が最終回です。
お楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます♪
ゆるしてつかぁさいって、龍馬伝観てますね!?(笑)

私もRG買ってたら、間違いなく今月電撃hobby買ってたと思います。
(RG買った友人には勧めました。笑)

この調子であと一冊買って頂き、
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク。。。
は載らないので、キャノン108、109で飾って頂きたいと思います♪
みなっきー 2010/07/28(Wed)07:55:15 編集
無題
竜馬伝ですか?
見てませんよ~(笑)

みなっきーさん
ダメです。RGはみなっきーサンにピッタリなキットですよ。
合わせ目無いし、塗らなくてもいいし、改修しなくてもカッコイイです。
しかもMSハンガーにバッチリ合います。

ぜひRG&電ホを買って組んで下さーい。

あと一冊買ってハンガーを3つですか・・・
RGガンキャノンが発売されるなら買いますよ~♪
じゅにあ 2010/07/30(Fri)11:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]