忍者ブログ
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ZZガンダム その6

ガンダムU.C.2巻の新PVが出てましたね。
でも2分の内、半分は1巻のものを流用してるようです・・・

バナージの太ももボンとシャアの名言が見どころですかね?


劇場でも公開するのが確定。
2010年10月30日です。
上映される劇場は以下のとおり。

新宿ピカデリー
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
横浜ブルク13
シネプレックス幕張
MOVIXさいたま
名古屋ミッドランドシネマ
なんばパークスシネマ
MOVIX京都

関東方面が5劇場
あとは名古屋、大阪、京都。

相変わらず偏った公開場所ですね・・・

運良く大阪に住んでるので
1巻を劇場で観れた僕は2巻も劇場で観る予定です。
またパンフレットも買おう。


さてZZの改修は昨日に引き続き腕です。

昨日のこの写真で
ん?なんでヒジ近くの部分が切れてんだ?
と思った方はいましたか?
317cbdfa.jpeg

実は
c6781970.jpeg
前腕の装甲のほうにくっつけてました。

昨日も言いましたが前腕には合わせ目がありますので
もう切断してこの青い装甲に瞬着で貼り、ツライチにしてます。

そしてヒジ部分をプラ材で4mmほど延長加工しました。




次に上腕部分です。
68699b43.jpeg
ここは長く感じたので4mmほど短縮。
半分ほどの大きさにしてます。

・・・少し切りすぎたなぁ。

まぁいいか。



で、短縮に伴って取り付け軸も短縮。
7bd9902a.jpeg
ここもまた切りすぎたなぁ・・・

あとで少し伸ばそう。



これで完成です。
45cf2711.jpeg

あっ!

赤い部分を忘れてました。
ここはプラパン貼って少しだけ大型化してます。
塗装後に関節パーツではなく腕自体に瞬着で接着します。



最後に
改修後と改修前の比較です。
e300b530.jpeg
赤いパーツが付いて無いけど、
改修の成果は出てると思います。


あーっ!
もうひとつ忘れてました。
これです。
fc947b23.jpeg
写真きたなくてスイマセン。

ウイングシールドです。
これも長く感じたので3mmほど短縮してます。


以上で、腕の改修は終了。

次回から足の改修に入ります、お楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わお、可動範囲がものすごく良くなっていますね。素晴らしいです。ずいぶんバランスも変えてきているようなので、これは完成が楽しみですね。引き続き製作がんばってください。
あと、「どこでもポリ関節」、とても参考になりました。こちらも素晴らしいと思います。今後挑戦してみたいと思いました。
デウス URL 2010/07/22(Thu)19:59:38 編集
不思議だぁ…
当日作業を見ていたにもかかわらず、
このようなブログになるっていうのが不思議で仕方がありません^^;
改修部分もわかりやすく解説されていらっしゃるし、
比較画像もあって、見せていただく側にとっては、
とっても有り難いブログです(*^_^*)
今後の更新も期待していますね(^O^)/
2010/07/22(Thu)23:17:00 編集
デウスサンへ
ムフ。良い感じに可動してるでしょ。
でも基本は模型誌のパクリですからたいしたものではないですよ。

どこでもポリ関節は便利ですよ。
使える技ですから、いつかチャレンジしてみてね~☆
じゅにあ 2010/07/24(Sat)13:44:19 編集
庵サンへ
写真撮って、リサイズして、記事書いてと、実のところ結構面倒な作業ですよ(笑)

でも、毎日500人近くの方が見に来られてるんで、とても励みになります。それにこんな僕みたいな雑で適当に作っても改修してかっこよく作れるんだよーというメッセージを発信できるのも楽しいです。

比較画像はいつもあるわけじゃないけど参考になるでしょ。模型誌の斜め上をいく当ブログを今後ともよろしくでーす♪
じゅにあ 2010/07/24(Sat)13:55:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]