忍者ブログ
[548] [547] [546] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオークアンタ その1

まったくもって申し訳ない。

HGUCダブルゼータを差し置いてRGガンダムに続き
さらに罪を重ねてしまいました。

そうっす。
小生、また浮気してしまったっす(*>ω<)


バンダイの発売ペースが早すぎんねん。
しゃーないやん。

一緒にMGジオも売ってましたが
すんげー箱がデカかったです。PGの箱みたいでした。

で、待望の劇場版OOの主役機、ダブルオークアンタを
さっそく組んでみました。

まずはパッケージ。
ap_20100730082647125.jpg

定価1680円→3割引の1176円。

お手頃価格ですね。

最初はゲート処理しながら組んでたんですが
途中で辛くなってきたのでパチ組みに変更。
サクサクっと組んで楽しみました。
IMG_2091.JPG

組んだ感想は
かなり普通のダブルオーに似てます。
関節パーツなどは本当にそっくり。

しかしながら、デザイン自体はエクシアっぽいところもあって
面白いです。


後ろ。
IMG_2092.JPG
あ、クリアーパーツは紛失防止のため、ほぼ組んでません。

どうやらGNドライヴは小型化されたようですね。

ストーリー的にはGNドライヴは必要なんだろうけど
MSのデザイン的にはもうどっちでもよくなったんじゃないかと
思うほど、どこにあるのかわかんないですね・・・

ちなみに
ツインドライブで動いてるらしいんですが
木星で新たに開発されたGNドライヴで背中と左肩(シールド)に
組み込まれてるんだそうです。

そのシールドとソードビットとGNソードV。
IMG_2096.JPG
刃の部分はGNソードⅢと同じくスチロール樹脂で再現。
キレイでカッコイイんですが、パーティングラインはどうしようもないなぁ。
しかもバスターソード時のパーツは
一部塗装しなくちゃいけない部分があるし・・・

にしても、相変わらずな銃剣です。
くるっと回すとライフルってのはもうやめてほしい。


武装状態です。
IMG_2089.JPG
シールド&ソードビットは
結構なパーツ数なので、密度感大。
重いです。

その重みに耐えるためのポリキャップなんですが
このキットも類にもれずOOシリーズのPC-001です。
しかしPC-001に少しだけクアンタ専用のポリキャップが
くっついてます。


後ろ。
IMG_2090.JPG


さてさて
ツインドライヴのハナシなんですが、
MS本体の背中に1個と左肩っていうかシールドに1個で
どうやってツインドライブシステムか稼動するかってーと、
こんな具合にするそうです。
IMG_2102.JPG
シールドの裏にパイプ的なギミックがあって
それと背中のGN穴に繋ぐそうで、それを再現できるようになってます。

でもカッチリとハマるわけでわありません。


今日の最後は
ソードビットがGNソードVに合体して出来るバスターライフル。
IMG_2097.JPG

なんかすごいね。


構えるとこんな感じっすか?
IMG_2098.JPG

デカすぎますね・・・




明日は、
このクアンタと普通のHGダブルオーとの比較とかやりますんで
お楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわぁ
もうパチ組み完成しているじゃないですか!!!
早過ぎですよ!!!
それにしてもデザイン的には、
すっきりしていて、カッコイイですね(*^_^*)
改修されて完成したクアンタ見れるのを楽しみにしていますよ~(^O^)/
2010/08/07(Sat)02:41:54 編集
庵サンへ
早すぎっすか?
でも他にも買いたいものがあって
ついでに買っちゃったって感じでした。

イラストで見てるより立体物は非常にカッコイイです。

できるだけ改修しないつもりですが
お楽しみに~♪
じゅにあ 2010/08/07(Sat)09:50:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]