忍者ブログ
[549] [548] [547] [546] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオークアンタ その2

本日から15日までお盆休みに入ったじゅにあです。

とりあえず9連休ってことなんですが、
お金もないし旅行などには行けないので、
墓参りや映画、花火にビール、ネットカフェ、
そしてガッツリと模型な休みにしたいと思ってます。

さて、HGダブルオークアンタですが、
今回はパチ組みの2回目。
簡単なキットレビュー共に前のダブルオーとの比較を
してみたいと思います。


まずは
昨日の続きなんですが、バスターライフルの組み方は
思いっきり間違えてましたね・・・スンマセン。

まぁ雰囲気ってことで完成後にはちゃんとした
バスターライフルで再登場させますんで許してつかぁさい。

IMG_2101.JPG
「さぁお前の罪を数えろ」的なポーズです(笑)



次は専用台座。
IMG_2119.JPG
写真では見えませんがこの専用台座は
GN粒子をイメージしてるらしくラメラメの女子高生仕様(笑)

こんなことされると塗れないじゃないバンダイさん。
つーか、てめーら台座は絶対塗るなよってことですか?



気を取り直して、
ダブルオーとの比較です。
IMG_2093.JPG
胸や腰は小さくなり、足はボリューミーになりましたね。
そして足首から下はダブルオーとまったく同じ。
しかし、流用ではなく新規金型のようです。

あと、ハンドパーツは一回り小さくなり、
若干の進化が見受けられます。

あいかわらず握り手は付属してませんが平手は付いてます。


横からです。
IMG_2094.JPG
ここでわかるのはバストサイズ。
かなりの貧乳になったのがわかるかと思います。

腕部分も非常によく似てるけど別物。
ですが、ヒジ関節と肩のグレー部分は全く同じでした。
足同様に金型の流用ではなくデータの流用をしている模様。


次は頭部のアップ。
IMG_2110.JPG
まず最初に思うのがアンテナが短いです。

そして隈取部分が別パーツ。

ここにも進化が垣間見えますね。


斜めから。
IMG_2109.JPG
しかしクアンタの頭部は「へ」の字がないせいか
エクシアにも似てますし、
頭頂部の出っ張りはリボーンズガンダムに似てます。

あ、クアンタのほうはアンテナのバンダイフラッグを切ってあります。


簡単な比較でしたが細かくデザインが違ってるし
進化がもしてるしで、比べると結構面白いです。


で、これだけ似てるので、ダブルオーとの組み替えをしてみました。
IMG_2112.JPG
まずダブルオーの本体に、頭部、腕、足を組み替えました。

これはハッキリ言ってカッコイイです!

セブンソードにも似てますが、
各パーツがブラッシュアップされた感じで
無改修なのに改修されたかのようです。



今度はクアンタに同じ組み換えをしました。
IMG_2111.JPG
なぜかパッとしませんがこれはこれでアリかと思います・・・


というわけで、次回のクアンタは改修記事です。
まだハッキリと調べてませんが肉抜き埋めなど、
いろいろあるようなので、ダブルオーと同じような改修になるかと思います。

お楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
クアンタ
組み替えてもかっこいいですね♪

どこをどういじられるのか、作るときの参考にさせていただきます♪

製作がんばってください(*- -)(*_ _)ペコリ
うみんちゅ 2010/08/08(Sun)15:15:27 編集
無題
こうして比較してみると同じようなとこが多いもんですね(・・)クアンタとOOの組み換えもいいですねぇ(・ω・)
神威 URL 2010/08/14(Sat)08:25:45 編集
うみんちゅさんへ
組み替えて遊ぶと面白いですよ。
精度の高いダブルオーが作れます。

改修はキットが良すぎてあんまりやらないかもです。
背中からのアームが一番気になるぐらいで、あとは肉抜きだけかな。
どうなるかわかんないけどお楽しみに~♩


じゅにあ 2010/08/17(Tue)04:23:20 編集
神威さんへ
でしょ。同じようなとこは、かなり多いです。

クアンタをセブンソードとか、アヴァランチにしたりにも出来そうですし、組み替えて遊ぶのも有りかと思います。
じゅにあ 2010/08/17(Tue)04:30:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]