忍者ブログ
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

9/18(土)から公開している劇場版 機動戦士ガンダム00を
 昨日観に行ってきたじゅにあです。
f34d17c4.jpeg


映画好きな僕ですが、あまり土日祝に映画館に行きません。
だいたい平日のレイトショーに足を運びます。

その理由は1800円が1200円で安いから。
ってのもありますが、
周囲に気を配ってると作品に集中できないので
出来るだけ前後左右に人が座ってない空いてる時に
観に行くようにしてます。

ましてこのガンダムって作品は
僕も含めて30代40代のオッサンでいっぱいだろうと
予想してたので、その前後左右のオッサン包囲網と
オッサン臭を回避するって理由で、あえて21日(火)という
平日に観に行きました。




観に行ってみて最初に思ったのが、


やはり9割がオッサン・・・予想通りでした(笑)




そして僕が座った席は左右と前には誰も座ってない席で
ゆっくりと観ることができました。

また、高速戦闘の映像も多数あるだろうと思ってたので
中央より少し後ろを選んで座って正解でした。


観た感想なんですが、最後まで観て思ったのは
ガンダムっぽいハナシじゃなかったです・・・
ですが、とても面白く見どころも満載。
一応ちゃんと完結してます。

そして観終わった後に劇場、DVD、BD、
なんでもいいからもう一度観たくなりますね。

映画ソレスタルビーイング全般、
刹那専用フラッグの色や装備、
デ〇ナ〇スリ〇アの勇姿とそのディティール、
ラファエルの上の人、ハルートの6つの目、
クアンタのGNドライヴに装備の能力、
ロックオンの乱れ打つぜっ!、イオリアの頭

などなど
見逃すと損するシーンは無数にあります。

あ、女子は刹那の全裸シーンで鼻血出したり
気絶して救急車で運ばれないようにね。

最後に辛口批判で申し訳ないけど
あえてもう一度言っておきます。

これは今までのガンダムのハナシとは全く違います。
どちらかというとイオリアの計画の辻褄合わせ的な作品で
しかも肝心な「来るべき対話」ってのは、ごまかされてるというか
すっ飛ばされてうやむやにしちゃってます。

この辺に注意して鑑賞されると良いかと思います。


で、コレ。
8895d74e.jpeg
パンフレットとクアンタのクリアカラーバージョン。
キットは初日に観に行かれた、けいずサンに
無理を言って買ってきてもらいました。

最初はうみんちゅさんから購入のお誘いがあって断ったんですが、
とある理由が出来まして、やはり購入することに。

けいずサンうみんちゅさんありがとうございましたm( _ _ )m

そして、近況報告。
ed0ac6b8.jpeg
RGガンダムとMSハンガーが95%完成。
あとはガンダムの目とアムロを塗って撮影するだけです。
もうちょっと待ってね♪


さらにコレ。
9c103418.JPG
1480円だったので遂に購入。
1年待ってこの価格まで下がってます・・・
そんなに人気がないんだ・・・

で、すでに連邦篇はクリアしました。7号機は鬼のように強いですね(笑)



つーことでなんかまとまりのない記事でしたね。
次回の更新をお楽しみに~♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
劇場版、私も観ました! 私は平日の昼過ぎにいったのですが、そのときは大学生くらいの人が多かったですね。女性も結構いました。大学生はまだ夏休みのところが多いため、ですかね。

それにしてもクリアーバージョンのクアンタ羨ましいです。私が行ったときにはすでにありませんでした。やはり人気なのでしょうか。一部では「プレミアが・・・」などと聞きましたが・・・。
デウス URL 2010/09/23(Thu)00:39:38 編集
無題
私も本日見てきました。
アニメ映画としては面白く、見逃せないパートが多いのは確かですが、
“ガンダム”を期待して観ると…
とにかく、野心的な作品で今後語り草になるのは間違いないので
観てよかったと思います。
純粋に、見ている間は目が離せませんでした。
ツヨ URL 2010/09/23(Thu)02:17:14 編集
おいらも
映画みたいです~
って今日マイミクさんに誘っていただいたので、楽しんできま~す(^O^)/
完成したガンダムさん見れるの楽しみにしていますよ(^v^)
2010/09/23(Thu)03:52:04 編集
無題
初日の18日と次の日の19日に見に行きましたww
これまでのガンダムとは違いますが「人がわかりあった」で終わった簡潔なのでそこらへんまでもっていったOOはすごいと思います!
syuya URL 2010/09/23(Thu)19:51:14 編集
これは
日がたつほどに、もう一回診たくなってきている不思議な感覚に襲われています。

BDが出たら買ってしまうかもです♪
うみんちゅ 2010/09/23(Thu)22:16:46 編集
無題
劇場版ソレスタルビーイングが一番気になりました。
マジでやらないかなぁ…
「ライザースォード!」


あと、松竹系だったので紙兎のロペはなく
↓が流れてポカーンとしてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=pXSTh-86bEE
かづひろ URL 2010/09/24(Fri)01:04:27 編集
デウスさんへ
やはり平日の昼はオヤジ連中は少なかったんですね。
しかも女子が多いとはっ!

クリアーのクアンタは僕が見に行った時もありませんでした。
初日に行った方に聞くと結構あったそうですが、転売ヤーに狩られた可能性もありますよね。

僕はかづひろサンのおかげ手に入ってラッキーでした。
じゅにあ 2010/09/27(Mon)10:31:24 編集
ツヨさんへ
なんというか軸がマクロスFに似てるハナシでしたからね。語り草になると僕も思います。

あと、時間が経つのが早くて、2時間ガッツリあるのに「もう終わり?」って感じで、やはり面白くて目が離せなかったガンダムでしたね。
じゅにあ 2010/09/27(Mon)10:46:22 編集
庵サンへ
そういえば、金曜土曜とお会いしたのに感想を聞くの忘れてました^^;

また聞かせてねん。

あとRGは今週末からラルーンサンに飾りますんでガン見してバンバンダメだししてやってね。
じゅにあ 2010/09/27(Mon)10:49:30 編集
syuyaさんへ
ブログで見てました。2日連続って大変だなぁと思ってましたが、逆に羨ましいです。

SEEDに比べるとグダグダで終わってないですよね。ちゃんと完結させたOOは確かにスゴイです。

そういえばSEEDの映画はいつになるんだろう?
じゅにあ 2010/09/27(Mon)10:52:14 編集
うみんちゅさんへ
うん。もういっかい見たいですよね~。30過ぎると高速戦闘に弱いですからね。PS3もあるしBD買っちゃいましょう!
じゅにあ 2010/09/27(Mon)10:54:13 編集
かづひろサンへ
劇場版CBって本編に全く要らない要素なのに、すごく楽しい仕上がりでしたね。

しかもサジがかわいそうでした・・・

松竹もロペや鷹の爪に負けない前座を作って欲しいね。

あぁロペが見たいぃ~
じゅにあ 2010/09/27(Mon)11:01:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]