忍者ブログ
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDガンダム 真 豪華 龍装劉備ガンダム その1

RGガンダムとMSハンガーが終わって
次はクアンタかデルタプラスかと思いきや、
なんと!SDです。

HGクアンタの発売日と同じ日に発売されてまして
実は、この真 豪華 龍装劉備ガンダムが大本命で
購入してたりします(笑)


つーことで
今回から短期連載でこの
SDガンダム 真 豪華 龍装劉備ガンダム を作りたいと思います。

ちなみに、ほぼ無改修で基本工作のみで仕上げる予定w。



ところでこのキットって知ってますか?
知らない方のために一つだけ特徴を紹介しますね。

このキットは普通のSDに比べてデカイです。16cmもあります。


ではまず、パッケージから。
aa892525.jpeg
定価3990円→2820円で購入。

予想以上にお高いキットです・・・


仮組みです。
IMG_2203.JPG
これは鎧を脱いだ軽装状態です。

MGに近い値段なんですが、
この子は合わせ目がいたるところにガッツリあります・・・orz

小さい普通のサイズのSD三国伝シリーズを組んだこと無いんですが
基本的には単純に大きくした感じです。

ただ、結構面白いギミックが詰め込まれてます。
そして値段が高い理由はメッキパーツと大きなポリキャップ、
そして付属の特殊シールにあるような気がします。



後ろから。
IMG_2205.JPG

ギミックは今回一部だけ紹介します。
残りのギミックとポリキャップについては
完成後にいろいろ紹介しますね。

特殊シールは写真ではわからないと思うんで撮ってませんが
ザラッした感じのものがありました。



鎧を装着。
IMG_2185.JPG
これが真 豪華 龍装劉備ガンダムです。

やっぱ鎧があるとカッコいいです。

兜、肩鎧、胸鎧、腰鎧などにメッキパーツが使われてます。




後ろから。
IMG_2187.JPG
青い剣、真爪龍刀には模様が入っており
ここは金色に塗る必要があります。


剣を持たせてみました。
IMG_2188.JPG
剣を持たせるとデカくて写真に収めるのが大変です・・・



さっき言ってたギミックのひとつがコレ。
IMG_2192.JPG
通常の目から・・・

IMG_2194.JPG
笑い顔にチェンジできます。

口元も注意して見ていただきたいんですが、
この部分は動きます。
劇中でもここがモゴモゴして話してる感じなんですが
それを再現してるようです。

ちなみに目の分にはクリアーパーツのカバーがついてます。
このカバーは必要ないと思いますんで最終的にカバーをつけません。


次はコレ。
IMG_2196.JPG
付属品なんですが
真龍帝剣と鬼牙装関羽のと雷装張飛の肩鎧など。

真龍帝剣は、さっき左側に持たせてた龍帝剣の真の姿。
そして劉備の仲間の関羽の右肩とと張飛の左肩の鎧です。
これを専用台座に飾ることができます。

装備するとゴツイです。
IMG_2198.JPG

つーことで
これからこの真 豪華 龍装劉備ガンダムをやっていきます。
4、5回で終わらせるつもりなんでよろしくです。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは♪
意外な所を突いてきはりましたね!
全くの想定外にビックリしています(笑)
三国伝は好きですが、コレは作らんなぁと
思っていたので、じゅにあさんのレビュー楽しみにしています(^^)
みなっきー 2010/10/09(Sat)02:02:55 編集
みなっきーさんへ」
意外でっしゃろ?
けっこう楽しいキットでっせ。

投げ売りされて半額とかになってまっせ♪
みなっきーさんも作りはったっら?
じゅにあ 2010/10/12(Tue)10:16:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]