忍者ブログ
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC シナンジュ その1


2話目公開で勢いづいてる
ガンダムUCに便乗するかのように

今回からHGUCシナンジュを始めたいと思います。

なんかこのシナンジュは各地で品薄状態のようで
大阪のJsnでは売り切れ店もあるほど人気のようです。

まぁバンダイですから来月にすぐ再販されると思いますんで
手に入らなかった人はもう少し待てば必ず定価以下で買えるでしょう。


まずはパッケージ
950c094b.jpeg

定価2730円が3割引きで1911円。

HGUCで2730円っていう設定自体に疑問を感じますね。

ちなみに
ユニコーンモードは1575円
デストロイモードは1890円

やはり背負い物の大きさや付属品が
価格に影響してるんでしょうか?

まぁ3割引きされるのを見越しての金額でもあるんでしょう。

PGのダブルオーやストフリは技術代を含んでの金額設定なんですが
26250円と常軌を逸する価格展開ですよね。
とても一般的な価格とは思えません。

HGUCのガンダムやザク、グフ、ジムみたいに
優しい金額設定がいいなぁ。




金額の愚痴はともかく
HGUCシナンジュを組んでみました。
IMG_2405.JPG
スタイルも良く素晴らしい出来です。


エングレービングは付属のホイールシールを貼ってます。

塗らなくても十分なこの完成度は
やはり金額に応じた見返りってことでしょうか?

とにかくパチ組でこの状態です。




武器類を持たせてみました。
IMG_2397.JPG
ビームライフルはモナカで合わせ目がバッチリあります・・・
あとプロペラントタンクもモナカ・・・


あんまり写真を撮ってなくて申し訳ないんですが、
シールド裏のグレネードはライフルに装着可能、
ライフルは腰に装着可能。

バズーカも付いてると良かったんですがね・・・



IMG_2398.JPG
MGよりもよく動きます。

ブンドドするにもこのサイズのほうが楽だしね。



今気づきましたが、
シールドの裏がMGと違ってスッカスカっすね・・・


本体の合わせ目も若干あります。
代表的な部分だと、頭部裏、肩、前腕、太ももです。
後ハメ加工などは次回に紹介します。

IMG_2402.JPG
ビームアックスやビームサーベルなど
MGと同様の装備は一式付属してるようです。

あ、腰のパイプなんですが、すごく取れやすいです。
また、MGに比べると見劣りするのがこのパイプですね。





・・・しかし、


ここまで完成度が高いと、改修の必要がありません。
後ハメ及び合わせ目消しがメイン工作となりそうです・・・


つーことで
あまり期待しないで完成まで楽しみにしてください☆

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>今回からHGUCシナンジュを始めたいと思います。
 まぁ、鉄は熱い内に打てということですねw
デルタプラスもエピソード3公開と同時に売れば良かったのにと思います。

>なんかこのシナンジュは各地で品薄状態のようで
>とても一般的な価格とは思えません。
 流石は赤い彗星の再来というべきか、あるいは《大人向けのガンダム》というべきか……。
物語も関連商品も大人向けということでどうか一つ納得してください、ということなんでしょうかね。価格が通常の三倍でなくて良かったですw

>HGUCのガンダムやザク、グフ、ジムみたいに
優しい金額設定がいいなぁ。
 発売が迫っているHGUCグフカスタムにしても、HGUCグフ(840円)の二倍程度の価格設定(1600円くらい)ですが、
それでもシナンジュに比べたらお安く感じますからね。
まぁ、現実世界でも、兵器の性能が向上するにつれて、兵器の開発及び生産コストも飛躍的に高騰していきますから(無論例外もありますが)、ガンプラもそういうものだと思って、妥協するしかないのでしょうかね。
どうせ欲しければ買うんですしw

>バズーカも付いてると良かったんですがね・・・
 俺は、それを不満点としてアンケートで意見を送りました。
(MGみたいに後で出すのでしょうか)という一文も添えて。

>シールドの裏がMGと違ってスッカスカっすね・・・
 俺はそのシールドのスカスカ感がちょっとイヤで、グレネードランチャーはシールドに付けっぱなしですね。
グレネードランチャー付けとけば気にならないんで。
イピカイエー 2010/11/02(Tue)20:21:26 編集
イピカイエーさんへ
シナンジュの価格や付属品など、いろいろ言いたいことはありますが、おっしゃるとおり結局欲しけりゃ買うんですよね。

僕もそうですが掲示板などで、いろんなこと言ってる人も買って組んで文句言ってますから、結局はバンダイさんにお布施渡しちゃってます(笑)

で、今日はグフカスタムですね。
定価が1300円ぐらいなら悩まず買うんですが、実際どうしようかと悩み中です(笑)
じゅにあ 2010/11/04(Thu)19:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]