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HGUC シナンジュ その2


さて、やっと2回目となるHGUC シナンジュですが
前に言ってたように、基本スタイルが良好すぎるため
大幅な改修の必要がありません。

確かに公式設定やアニメの線の省略、
MGのディティールと違う部分などいろいろあるようですが、
言い出すとキリがないし、HGUCはHGUCと割り切って
サクッと終わらせてしまいます。


で、作業内容ですが・・・
2f627043.jpeg
アンテナのシャープ化。

ド定番中の定番作業ですね。
失敗しないように丁寧にヤスるだけです。






次は、
f6549a90.jpeg
フェイス部は後ハメ出来なくないんですが、
ほぼ見えないんでフェイス部をハメたままでも
後でなんとかなりそうです。

なので、モノアイだけ切り取り、最後にHアイズ的なものを
差し込むという方向にしました。








今度は肩です。
6e24e6e7.JPG
肩アーマーには合わせ目があります。

この合わせ目を消すとなると
肩と肩のスパイクが挟み込みなため
後ハメ加工が必要になります。

肩はアーマーのほうを切り欠いてます。
そしてトゲトゲのあるスパイク部は
アーマーの挟み込む部分を切り出して塗装後に
再接着するやり方にしました。





他にも後ハメ加工が必要なのが
前腕なんですが写真を撮り忘れました・・・orz
まぁ、挟み込み部分を切って再接着するだけです。

結局、すべてに於いて後ハメ加工は簡単ですね。
そんなに難しいことはありません。



ただ合わせ目消しが意外と手間取ります。
IMG_0056.JPG
合わせ目を消したパーツです。


太ももがありますよね・・・
これは消さなくても良かったのが後で判明しました。
設定もMGも太ももには段落ちのラインがあるようです。

余計な作業をしました。しかも挟み込みなんで後ハメまで・・・


まぁ、済んだことはしょうがないです。
改めて筋彫り入れても良いんですが、もうこのまま行きます。

あと、ヒザの関節も挟み込みなんですが
後ハメして強度を落としたくなかったので、挟み込んだまま塗装します。
同じ色なんで、まぁいいじゃなイカ。


また、面倒なのはボール状の肩です。
モールドだらけのところに合わせ目なんて作るんじゃねぇ!
と、心の中でバンダイさんに吠えてました。

目立てヤスリなどを使ってモールドを復活させるべきなのでしょうが
持ってないので角ヤスリで復活させてます。

武器に関してはHGUCらしくモナカで言わずもがな面倒でした。




ということで、基本的な工作はこれだけ。
スカート部は前後とも切るだけで独立可動します。
写真載せるほどでもないんで省きますね。


次回は完成写真をお披露目することなります。
と言っても、塗装作業に時間がかかるため
まずは、終わらせてないヤツから片付けたいと思ってます♪

お楽しみに~☆

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