忍者ブログ
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDガンダム 真 豪華 龍装劉備ガンダム 完成
完成してしばらく放置状態の龍装劉備ガンダムですが
先日やっと撮影しましたので、晴れてお披露目となりました。


最近はあまりの人気の無さに半額で投げ売られてて、
僕としては残念です。

組んでみれば良いキットだとわかるんですがね・・・

バンダイの回し者ではありませんが
画面上でその良さをお伝えできればと思います。




ではでは完成写真といきましょうかね。

まずは鎧装着前。
IMG_0014.JPG
足元見ておわかりかと思いますが、
光沢仕上げです。

本当は本体だけつや消しして
鎧のみ光沢にしようと思ったのですが、
面倒なので全部光沢にしちゃいました。

改修したのは腰というかお腹の部分です。
2mmほど延長してます。

他には改修ではないんですが
足の紐の結び目の上の〇い部分は
合わせ目消しが面倒だったので削り飛ばし、
後でコトブキヤの丸モールドを付けてます。

ほかにも合わせ目消しが面倒なところは
同じように削り飛ばして作業効率を上げてます。




後ろです。
IMG_0009.JPG
やっぱり鎧を着けてないとなんか変ですね・・・





足の可動範囲の確認です。
IMG_0013.JPG
つま先が曲がるんですが
上下だけではなく若干ですが左右にも曲げれますので
接地性はかなり高いです。



腕の可動範囲の確認です。
IMG_0010.JPG
ヒジ自体は90度にしか曲がりませんが
手首関節によって180度っぽく曲がってるように見えます。

また肩軸のスイング機構と肩のボール状ポリキャップにより
多彩な表情がつけれる良キットSDです。




手は親指、人差し指、中指の3本が可動可能。
IMG_0012.JPG
なので

綺羅星っ☆

っぽいポーズも可能w。

ちなみにこの可動する指、左右計6本は
肉抜き穴がありました。
ポリパテで埋めちゃってます。

で、薬指と小指の可動が無いんですが
実はこの場所にはポリキャップが入ってまして
剣をしっかり保持することができ、塗装剥げも防げる
秀逸な出来であります。






そして鎧装着状態。
IMG_0017.JPG
おもちゃっぽい仕上がりですがかなりの光沢感があります。

ちなみに塗装前。
IMG_2185.JPG

違いが確認できますね。
ちゃんとカッコよくなっててホッとしました(笑)



アップです。
IMG_0022.JPG
メッキ部分はキットのままですが
タミヤのモデリングワックスで磨いてます。

あ、メッキだけじゃなく全て磨いてあります。






後ろです。
IMG_0032.JPG
メッキの裏側は塗っておいたほうが良かったかな。





武器を背負った状態。
IMG_0034.JPG




背負ってる武器、真爪龍刀(青い剣)だけは
塗り分けが必要な厄介なパーツでした。
IMG_0015.JPG
刃の部分はメッキシルバーで塗ってます。

龍の模様部分はエナメルの筆塗りです。
一旦クリアコートした後にスミ入れしてさらにコートしてます。


あと見にくいですが鍔の部分に白い丸が見えると思いますが
そこにはシルバーのデコシールを貼ってディティールアップ
してます。



今回の最後の写真。
IMG_0038.JPG

なかなかカッコいいでしょ?

つーことで次回は最終回。
三位一体編です。
お楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして
マグネットと申します!
初めてコメントさせていただきます・・・。

だいぶ前からブログを読ませていただいてますが、すべてのプラモに手を入れて、しかもかなり早い作業ペースで製作されてるのは羨ましいです(^ ^)

突然ですが、じゅにあさんのブログと僕のブログの相互リンクをお願いしたいのですが・・・

fascinate model

URL
http://ziyuunikaizou.blog136.fc2.com/

すみません、勝手にURLを貼ってます(汗)

相互リンクをしていただければかなり嬉しいです(^ ^)
突然のコメント迷惑だったかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
マグネット URL 2010/11/12(Fri)00:02:42 編集
三位一体
三位一体編がきになります♪

塗装している三国伝のきっとはいいですね♪

刃の部分のメッキシルバーがすごく好みです♪

うみんちゅ 2010/11/12(Fri)01:16:49 編集
マグネットさんへ
こちらこそ初めまして。

制作ペース早いですか?
以前は表面処理とかあまりやってなかったんでもっと早かったんですよ~

最近はガッツリとした改修記事もやってなくて申し訳ないと思ってますf(^^ ;)


リンクの件、ぜんぜんOKっすよ。
了解しました。


これからもよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
じゅにあ 2010/11/12(Fri)21:03:56 編集
うみんちゅさんへ
TVの三国伝のキットって実は初めて作ったことになるんですよ~

最近は年に2体ぐらいしかSDやらないから、かなり楽しく作ることができました。

やっぱSDはちゃんと合わせ目消して、肉抜き埋めて、塗装してやるとカッコイイです。まぁHGUCに比べると難しいですがね・・・

メッキシルバーは、まだ半分ぐらい残ってるのでこれからもどんどん使っていきますよ~♪
じゅにあ 2010/11/12(Fri)21:09:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]