忍者ブログ
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダムUC episode2と次回のepisode3


ネタバレ含みますので注意してね☆




やっとユニコーンガンダムの2話目が
先週末の10/30(土)から公開されましたね。
f6a01b5e.jpg

僕は大阪なので劇場で観ようと、
模型仲間の「みなっきーさん」と少し前から予定してました。


ところが前日にチケットを買いに行ったところ
初日のすべての回は前列しか残ってなくて、クリアのユニコーンを含め
断念せざるをえなかったんです。甘かった・・・


だが、しかし!


当日にみなっきーさんとみなっきーさんの素敵な奥様が
明け方より劇場で並んでチケットとクリアのユニコーンを手
に入れてくださいまして、

無事に劇場で初日に鑑賞、クリアーのユニコーンも2個GETと
完璧で最高の日になりました。


奥様から入手までのお話を聞くと、ほとんどの活躍は奥様でしたね。
ガンオタの異臭の中、本当にありがとうございました。


そして、みなっきーさん、
劇場まで送迎及び飲み物に駐車場代まで
本当にありがとうございました。



で、買ってきていただいたのがコレ。
c13eab4f.jpeg
実際に組んだのを横で見てましたが
サイコフレームのピンク色がうっすらと透けて
ネグリジェみたいでした。




episode2のスクリーンショットを拾いました。
02ce3c27.jpeg
シナンジュもユニコーンも
めちゃくちゃカッコよかったです。

デブリ地帯を一般機の3倍の速度で迫ってくるシナンジュは圧巻!


ユニコーンもクシャトリアのオールレンジ攻撃を避けまくって
ファンネルを叩き落としまくりw。

あとNT-D発動と終了ギミックは何度見ても良いですね。





素顔のフルフロンタルは、なんかイメージと違う・・・
3e4cd0ef.jpeg
でもシャア的な名台詞は盛りだくさん。

「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」とか
「当たらなければどうということはない」とか、
声優が同じだから当然なんですが、まんまシャアです。

しかし、かなりゾクっとしましたね。

もう一度見てみたい。


他には
「過ちを気にやむことはない。ただ認めて、次の糧にすれば良い。
それが大人の特権だ。」と言ってました。
1cdd7c6e.jpeg

また「シャアなんですか」的な質問には
皆が望むのであればシャアになろう的なことを言ってました。



いやー楽しかった。
僕はOOの劇場版よりこっちのほうが好きだなぁ。

まぁこれだけは言っておきます。
期待を裏切らないとてもカッコいい出来です。



次回のepisode3は
episode3.jpg
2011年3月5日ですね。

マリーダとバナージがニュータイプの共感的なシーンでの裸が
売り物っぽい感じ。(ウソ)
お話的には大気圏突入のようです。
左下の人物はリディの親父さんかな?



あと、気になる画像。
たしかepisode3の予告だったと思うんですが・・・
間違ってたらすいません。

これも拾い物です。
f5abe013.jpeg
ジムⅡですかね?
シールドがジェガンタイプで腰に何かついてますね。

またネェルアーガマの横の船はラーディッシュのような
アイリッシュ級戦艦が見えます。


4f83bda0.jpeg
左右のMSはともかく
中央の機体がかなり気になりました。
ジェガンのカスタム機のはわかりますが
スタークジェガンではなさそうです。

次回はデルタプラスが活躍してくれるみたいだし
ユニコーン、シナンジュを含め期待してます。



つーことで、シナンジュ熱が上がってますので
次回はHGUCシナンジュです。
お楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
羨ましいです~
どうも、初めまして。
しばらく前(夏前くらい)から、このブログを楽しく拝見している者です。
以後お見知りおきをお願い申し上げます。

いやぁ、しかし、こちらは普通に通販で、しかもブルーレイでも無くDVDで見る身なので、劇場でご覧になったというのは、素直に羨ましいです!
オマケに、ガンダム好きの友人夫婦までお持ちとは……。

ま、俺はせいぜい、大人しくHGUCシナンジュでブンドドしつつ、家にモノが届くのを待つことにしますw
あと、次回のepisode3の公開日が意外と早いようで、またそれまで頑張ろうと思いました。……原作既読派としては、マリーダさんの過去はどう描写するのか気になります……。


>素顔のフルフロンタル

なんか、面白い顔してますね……w
ちょっと太く見える気がしますが、中年なので仕方ないですかね。普通に仮面付けてた方が格好良いと思います。

>中央の機体がかなり気になりました。
ジェガンのカスタム機のはわかりますが
スタークジェガンではなさそうです。

……とのことですが、実は画像中央の機体も、立派なスタークジェガンです。
正しくは、UC版(カトキハジメデザイン)が近年に設定される以前の、逆シャア公開後に設定された、CCA-MSVで登場した、いわば元祖スタークジェガン(明貴美加デザイン)の、その素体ですね。昔からのファンには、元祖の方が馴染み深いと思われます。
元祖スタークジェガンの特徴は、両肩に核弾頭も積めるデカいミサイルを装備出来ることです。
元祖スタークジェガンは、宇宙世紀96年においては、D型ジェガンとは強化装備の互換性が無いという意味で、規格外の旧式機です。機体本体からして、逆シャア当時のジェガンをイジッちゃったものですしね。
とはいえ、政治的な事情で大がかりな補給が受けられず、元から単艦運用を前提としているネェル・アーガマに回されて来るのには、相応しい機体なのではないでしょうか。デルタプラスと一緒に配備されたのなら、尚更です。
まぁ、次の話では、ネェル・アーガマの貴重な戦力として頑張ってもらいましょうw

……実は、原作4巻の挿絵でも、それらしき姿(明貴版)をしたスタークジェガンが描かれているので、そういう意味でもファンサービスかも知れませんね。
まぁ、設定の変遷(元は明貴美加がデザインした機体だったが、カトキがリデザインしたため明貴版は運用試験機と設定し直された)については、HGUCスタークジェガンの説明書にも少し書いてありますが、『機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス』を読めば、より深く理解いただけるかと思います。
ただ、原作未読派の方にとっては、ネタバレ満載の本なので、アニメだけ見るよという方は読まない方が無難かも知れませんね。本当に良い本なのですが……。

それでは……いきなり長文でコメントしてしまいましたが、お見苦しかったらすみません。
イピカイエー 2010/11/01(Mon)21:40:50 編集
無題
お久しぶりです

Ucが世界展開してくれているおかげで私も見れちゃいますw

じゅにあさんが話しているジムですが、ジムⅢっていってZZに出ていたと思います。多分(汗)

ジムⅡにmk-Ⅱのパーツをつけてあって、pspのバトルユニバースでラスボスのキュベレイをサブ射撃で殺せるくらい恐ろしいmsですw

バンシィはまだまだ先ですね(涙)
ジャア 2010/11/02(Tue)03:55:26 編集
イピカイエーさんへ
はじめまして。じゅにあです。
こちらこそよろしくです。


模型仲間や友人は、このブログでガンプラを始めた頃に、たくさん増えました。
リンク先のアナハイムカフェ(現iiba)の存在が大きかったですね。

おかげで今回のように、いろいろ助かることが多いです。

リアルでの模型仲間がいると情報もそうですが模型の上達も早いですよ。


それにしても色々お詳しいですね。
アレはやっぱりスタークジェガンなんですね。なるほど明貴さんもガッツリ参加されてますから、コア層に向けてのサービスなんでしょうね。
カトキ版は1話目でやられちゃったから明貴版は生き残って活躍して欲しいです。

いろんな意味でepisode2は往年のガンダムファン必見ということになりますね。

僕も一般人からしたら結構知ってるほうだと思いますが、イピカイエーさんのように、もっと詳しい方ならepisode2をもっと楽しめるんでしょうね。

ともあれ今後もよろしくお願いします♪
じゅにあ 2010/11/02(Tue)19:58:17 編集
ジャアさんへ
あれはジムⅡではなくⅢですか。

どうも僕の記憶が古くて、肩にミサイルがなくて、ヒザに何かついてないからジムⅡだと思っちゃいました。

そういえばサーベルラック見るとMk2っぽいし、よく見るとアンテナや顔がジムⅢですね。

ご指摘ありがとうm(_ _)m


にしてもキュベレイをサブ射撃だけで倒せるって鬼強いっすね。
Ucでもシナンジュとは言いませんがギラズールぐらいは楽に勝ってほしいです(笑)


バンシィも楽しみですがアンクシャやジェスタ、ローゼンズールも楽しみですね~♪
じゅにあ 2010/11/02(Tue)20:15:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]