忍者ブログ
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 RX-78-2 RGガンダム その3 最終回 後編

前回の続きです


今回はコアファイターとアムロです。
IMG_2323.JPG
1cmもないんですが
一応1/144のアムロを塗装してみました(笑)

あまり塗ってる人居ないね。

まぁファースト世代と言いますか、30代後半40台の方は
失礼かもしれませんが、そろそろ目が老眼になりつつあると
思いますんで、塗って無い方も多数いらっしゃると思います。

しかし!僕はまだ拡大鏡無しで塗れます!

勝った!?

IMG_2324.JPG
でも、それなりに見えるのはバンダイの造型技術の高さですね。


かづひろサンのブログにも老眼について書かれてます。
参考にしてみてください。

「ろうがん!」
http://kazuhirow.blog54.fc2.com/blog-entry-135.html





塗ってないアムロを入手したので(何故)比較してみます。
IMG_2321.JPG
頑張ったよーりっちゃん。(唯風に)



で、コアファイター。
IMG_2319.JPG
これにも
きっちりデカールを張りました。


ちょっと写真少ないけどこれで終わり。

最後に塗装レシピですが
あまり参考になりません・・・

本体カラー
自作調色ホワイト
自作調色グレー1
かづひろサン作調色ウォームグレー
赤:ホワイト+レッド+蛍光ピンク
青:ホワイト+純色シアン+ウルトラマリンブルー2+蛍光ピンク
黄色:ホワイト+キャラクターイエロー+蛍光ピンク

関節:自作調色グレー1
武器類グレー:自作調色グレー2
バーニア:レッド、メッキシルバー
スミ入れ兼ウォッシング:エナメルのブラウン+ジャーマングレー
トップコート:フラットクリアー
その他部分塗装は全てエナメル塗料です。


以上でRGガンダムは終了です。

次回は電撃付録のMSハンガーです。
当然RGやG30thは再登場します。
お楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
RG見事な出来栄えですね。
技術もさることながら、忍耐力の勝負でもありましたね。
老眼ですか、私もちょっとヤバいです。
しかしながら、じゅにあさんはまだまだ充分いけますね。あのアムロってめちゃくちゃ小さいのにあそこまで塗り分けるとはすごいです。
ところで本日、静岡の1/1ガンダムをやっと観てきました。
いやぁ、圧巻です、感激しました。
写真撮りまくりのローアングラーの本領発揮です。
有料展示コーナーには、山田卓司さんはじめ、雑誌の作例品の展示などありました。
1/1コアファイターも良かったですよ。
モチベーション高まりましたので、私もやっとキットに手を付けられそうですよ。
静岡駅のキオスクにもRGが50箱ほど積まれていましたが、
なんと定価2,650円で売っておりました。
…売れねーでしょうね。
わっきい 2010/10/02(Sat)21:27:23 編集
無題
おぉ!すごいですね!
僕はパイロットめんどくさいから塗装しませんよww
RGお疲れ様でした!
syuya URL 2010/10/03(Sun)10:17:15 編集
わっきいサンへ
お褒めいただきありがとうございます。

僕も老眼の兆しはあります(笑)
あと数年は大丈夫かと思いますが、老眼鏡のお世話になるんでしょうね…

静岡に行かれたんですね!うらやましい~ い~な~

僕も股の下くぐってビギニングが降ってくるか試しに行こうかな~f(^^;)

コアファイターまで見たならガッツリとモチベーション上がるんですね。
48ガンダムも作りたくなるかも。

駅前のキットはモデラー以外の一般の方がお土産に買っていくんだと思いますよ。

まぁバンダイはこの1/1のイベントでがっぽり稼いで10年は戦えますね(笑)
じゅにあ 2010/10/04(Mon)19:57:50 編集
syuyaさんへ
ありがとうございますー。

比較用のアムロも、「塗らないからどうぞ」って譲ってもらったモノです(爆)
じゅにあ 2010/10/04(Mon)20:03:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]