忍者ブログ
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCグフ+HGグフイグナイテッド その1

今回から模型仲間である「はるさん」主催のコンペ、
やっぱりランバラルコンペの作品をお送りさせていただきます。

コンペのレギュレーションは「ランバラル」っていう
設定であればなんでもOK。

つーことで僕はHGUCグフ+HGグフイグナイテッドを
ミキシングして「ランバラル専用グフMk-Ⅱ」というif設定の
MSを作ってみることにしました。


ちなみに昨年は
HGUC旧ザクとHGUCザクスナイパーのミキシングで
ランバラル専用ザクⅠを作成しました。




まずはHGUCグフのパッケージ。
BAN75894.jpg
定価は840円→特価300円で購入。

安かったのでずいぶん前に買って積んでました(笑)



そして、
HGグフイグナイテッド。
BAN150664M.jpg
定価1575円→特価960円これもある程度安く入手してました。
イグナイテッドはたしか色違いで4種発売してたと思います。

かなりの不人気キットですが
まさか組むことになるとは思ってませんでした。

積みが2体も成仏できて、なんか嬉しいです♪




とりあえず仮組みしました。

HGUCグフ。
IMG_2366.JPG
初めて組んだのですが
意外にも名キットじゃないですか!

合わせ目がガッツリあるのは、あるていど知ってましたが
後ハメ加工する場所は一切ありません。
しいて言えば頭部ですが、ここは別にいいやって感じな場所です。

初期モデルのHGUCなのによく出来てるし、とても組みやすく
HGUCジムやガンダム、ザクとならぶ名キットだと思いました。

しかしながら、劇中のランバラル機っぽい印象はなく
ちょっとカッコよすぎてカッコ悪い感じです。

さらに、可動範囲が狭すぎ・・・
腰も回らないし、足もろくに上がりません。


やっぱりMGのグフ2.0が一番カッコいいですね。





さてさて、今度はHGグフイグナイテッドです。
IMG_2370.JPG
HGUCグフの約5年後に発売されたわけですが、
今から考えると5年前のキット。

さすがにSEED系HGなのでデザインからして
可動範囲の広いキットとなってます。

可動範囲はそこそこ良いんですが、



顔が・・・



とんでもなく変です。カッコ悪いです。









さらに、後ろの羽があることによって
グフらしさが一気にぶっ飛んでしまって、
もはやグフとは思えない機体ですね・・・
IMG_2373.JPG

人気が無いのもわかるような気がします。






2体並べてみました。
IMG_2369.JPG
足の開き方が違うせいもあるんですが、
グフイグナイテッドが少し小さいです。

顔、胸、腕、足、と何もかも大きさが違いますね・・・


けっこう無茶な感じですが
頑張って2コイチにしてみたいと思います。




今回はここまでで。
次回から改修記事です。お楽しみに~♪

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まいどです
グフ記事待ってました!
イグナイテッド・・・改めて見ても
やは格好悪いですね。
それが あんな風になるとは・・・。
今後の記事も楽しみにしています♪
はる URL 2010/11/15(Mon)23:36:09 編集
無題
てっきり、新発売のHGUCグフカスタムをベースに、ラルのグフを作ったりするのかと思いましたが、まさかのイグナイテッドですかw
ちょっと怖い物見たさですけど、続きが楽しみです。
イピカイエー 2010/11/16(Tue)12:34:11 編集
はるさんへ
いらっしゃいませ。

主催者様直々にお越しいただきありがとうございます~

イグナイテッドはグフと思わなければ、それなりに良いMSなんですが・・・往年のグフファンからは嫌われてますね。


毎晩連続で更新していく予定です。
完成まで、どんなことをしたのか楽しみにしてて下さいね♪

じゅにあ 2010/11/16(Tue)19:23:59 編集
イピカイエーさんへ
HGUCグフカスタムなんですが、
コンぺ締め切りの時には、まだ発売されてなかったんですよ・・・


そしてHGUCグフカスもやろうと思ってたんですが、まだクアンタ、シナンジュ、デルタ+などもあるので見送ってしまいました(爆)

ともかくこのグフつながりってだけで、たぶんだれもやってないミキシングを楽しみに、いや、あまり期待せずに生暖かく見守っていただければ嬉しいです♪
じゅにあ 2010/11/16(Tue)19:29:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]