忍者ブログ
[621] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況DEATH!

長らくおまたせしました。
いつも見に来て下さる方々には更新せずにすいませんでした。



体調崩してたのが主な理由でして・・・




まぁその言い訳にしか聞こえないかもしれませんが
ホントに体調崩しちゃって大変だったんです~


※今回はその体調を崩したハナシなんで、
興味ない方は華麗にthroughしてね。


というわけで先に次回の予告です。

次回は、本日発売されたクレオスの「メッキシルバー NEXT」を購入したので
いろいろ試してレビューしたいと思ってます。
111e8464.JPG
お楽しみに~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから、体調をくずした理由のハナシです。





6月の半ばから約2週間も39度以上の熱がでてまして
地獄を味わってました。

ちなみに、その2週間で出勤したのはわずか5日。



もうね、精神的に狂いそうでしたよ・・・



もちろん病院には行きましたよ。
ですが、くしゃみ、鼻水、咳、などはなく喉は正常。
頭も痛くないし、腹も痛くない・・・


ただ熱が出るだけ。


医者も症状がなければ薬の処方しようがないらしく、
最初の病院では、ただの総合風邪薬をもらった。

アフォかっ!

と思ったので全く飲んでません。



また、合わせて首のリンパも腫らせてしまってます・・・



今度は元々扁桃腺持ちなので耳鼻科に行って診てもらったが
やはり喉や鼻には異常なし。

だけど、
血液検査してもらった。

そしたら結果は隣の内科に連絡するので、とりあえず行って診てもらえ。
ってことで町医者に診てもらい、先生のゴーストの囁きによって処方された
抗生剤を処方してもらった。


その後、数日経過したら、遂に扁桃腺が腫れてきた!

もう一度耳鼻科に行って診てもらい扁桃腺を調べてもらって
やっと病名が発覚!



溶連菌感染症


子供がよくかかると言われてる感染症でした。
タオルなどを共用するだけで他の人にも感染するヤツです。

しかし、安くてよく聞く抗生剤があるので
それ飲めば、まず大丈夫だ。
ってことで、約10日ほど飲み続けて7月の初旬にやっと治りました。
まぁ先に町医者からもらってた薬のおかげで回復は早かったです。


熱、リンパ、扁桃腺のおかげで、体重が6kgも落ちました・・・

良い痩せ方ではないですが痩せちゃいました。



そんなこんなで、
現在も体力自体が相当落ち込んでるようで、毎日6時間以上寝ないと翌日が
かなりしんどくて、その日を乗り切れない状態です。


ですが、7/16.17に明石市主催のプラモデル甲子園には、
昨年作ったアンドロメダで参加しました。



で、今後なんですが、
やはり今も完璧には回復していない状態だし、暑いし、
自分のペースで模型を続けたいと思ってます。



暑いので本当に皆さんも体調には十分注意してくださいね~


最後に、最初にも書きましたが、
とりあえず次回は、
本日発売されたクレオスの「メッキシルバー NEXT」を購入したので
いろいろ試してレビューしたいと思ってます。

お楽しみに~♪

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
じゅにあさんしんどかったねー
お久しぶりです。
闘病されてましたか(おおげさですね)、つらかったですね。
私は昨年にプール熱にやられましたよ。
やっぱり私もヘントウ持ちで、喉から来て熱、目の充血、だるさ、ひどかったです。
なんでも学校健康法?では症状が治まっても二日は登校禁止な病気なそうで、
おっさんにはそんなシバリはないので会社で咳きこめば、感染者10人はくだらなかったですよ。
って、私ヒドイおっさんです。
それ以来毎日うがいと手洗いは欠かしてませんよ。
じゅにあさんも完全完治までどうぞお大事にしてくださいね。
わっきい 2011/07/15(Fri)22:45:29 編集
原因が分かってなによりです(^^)
模型はひとまず置いておいて、まず体調を戻してくださいね!
私も最近、だんだんムリがきかなくなってきてるな~と思いますもん(^^;

お互い体調に気をつけて、模型を楽しみましょう♪
みなっきー 2011/07/16(Sat)01:31:02 編集
わっきいさんへ
お久しぶりです。

いやー本当に今回のはキツかったです。
病名発覚するまで、謎の高熱だったわけで、死ぬんじゃないかとか、いろいろ考えましたもん。精神に影響が出るって怖いです。

あと溶連菌感染症の説明ってのをもらいましたが、全部の漢字にルビがふってありました(笑)

模型もずいぶん溜まってますんで、なんとか完全完治して少しづつでも進めていきますね♪
じゅにあ 2011/07/19(Tue)12:01:19 編集
みなっきーさんへ
みなっきーさんとも、ずいぶんお会いしてないですねー

ご家族皆様もお元気でしょうか?

クーラーや扇風機、冷たいアイスや飲み物、海やプールなど、体調壊す要因が軒並み多い季節ですから気を付けて下さいネ。


ホントまた近いうちにお会いして、冷たい飲み物とクーラーの効いてるラルーンで模型談義に花を咲かせましょう(爆)
じゅにあ 2011/07/19(Tue)12:09:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]