忍者ブログ
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]


HGFCノーベルガンダム+HGUCギャン その1


皆様お元気でしょうか?
久しぶりすぎて申し訳ないです。

更新出来るネタは結構たくさんあったりするんですが、
仕事のスタイルの変化により記事を書くタイミングがないというか
記事を書く生活習慣がなくなってるので、
更新ができないという悪循環に陥ってるわけです。


まぁ、今年も模型はちゃんとやるつもりだし、
頑張って以前のように更新する生活習慣をつくっていきますんで
温かい目で見守ってやってくださいm( _ _ )m




さて、今回から
HGFCノーベルガンダム+HGUCギャンを始めます。


なんだそれ?


とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
女の子仕様のギャンを作るってことです(笑)


実はこのコンペは、いつもお世話になっている
Cafe La lune de l'estさん主催のコンペで、
「女の子ロボットコンペ」というタイトルなんです。


なので僕のネタとしてはコレ。
ganndamusan.jpg


ガンダムAに連載されてた「機動戦士ガンダムさん」



サブストーリー、「隊長のザクさん」に登場する「新人のギャン」です。

IMG_0234.JPG



ただのMSなんですが、軽いディフォルメとくねっとしたポーズだけで、
女の子っぽく見えてくるんですから不思議ですよね。



IMG_0235.JPG

そっくりには作れないと思いますが、
一応元ネタとして、こんな感じで女の子っぽいギャンを
作ろうってことです。

かに座のB型で趣味が壺集めってのが良いですね(笑)



制作するにあたって、ノーベルガンダムを軸にするのが早いだろうと思い、
HGFCノーベルガンダムとHGUCギャンを購入。

基本的にノープランですが、勢いでやっちゃいます!


というわけで、今年一発目は、ミキシングで「新人のギャン」を作ります。


さて、どうなることやら・・・


つーことで、
テキパキと更新しますんで、お楽しみに~♪(ホントかよ!)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです
ポイントは肩幅と乳ラインと内股と見ました。一つ間違えばケムール人になりそうなので注意されたし。ってメチャクチャ失礼なコメントで申し訳ないです。じゅにあさんが生きててよかった。嬉しかったですよー。
わっきい 2011/02/17(Thu)22:07:24 編集
大事無くてよかったですw
漫画みたら「ギャンちゃん」と呼ばれている川江美奈子さんを思い返しましたw

艶っぽいの作ってくださいww
ギョウケイ 2011/02/18(Fri)10:50:04 編集
わっきいさんへ
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
m( _ _ )m

ケ、ケムール人!!(笑)
マジで作れそうですね!


ポイントに関しては正におっしゃるとおりですが、乳ラインは漫画のように釣鐘型っぽくはしません(笑)

今後をお楽しみに~♪
じゅにあ 2011/02/18(Fri)21:11:10 編集
ギョウケイさんへ
川江美奈子さんってそんな風に呼ばれてたんですね~


そんなに色っぽくは出来ないと思いますが、完成をお楽しみに~♪
じゅにあ 2011/02/18(Fri)21:14:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]