忍者ブログ
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG RX-78-2 GUNDAM ver.30th  その④

昨日もそうですが、今日も暑いですね・・・
大阪では最高気温34度。
夜中でも28度ぐらいですから、そろそろクーラーが必要かな。

空を見上げるとすっかり真夏の空です。
各地で梅雨明けしてますが
大阪も今週末ぐらいには梅雨明けしそうですね。

さて、今回のG30thことジーサンですが
まずは腕の後ハメ加工から。
d73caba5.JPG
写真は前腕です。
ここにヒジ関節を挟み込むカタチになってます。
オーガンダムは後ハメ要らなかったのに・・・

写真のグリーン部分を切り欠いて右のようにします。
白いんでわかりにくいですね。
これだけでは後ハメできません。

次に、関節部分
SBSH0153.JPG
赤い丸の部分の加工が必要です。
加工と言っても簡単で、切るだけです。

これで後ハメ加工完了。


次に僕がやった加工は、
1211728e.JPG
キットのままだと、ヒジを曲げた時にストッパー役の
突起物が目立ちます。
別に気にならねーって人はそのままでいいと思いますが
僕は右のように切り飛ばしました。
当然ですが人間ではありえない方向に曲がっちゃいます(笑)

あと他に加工したのは
SBSH0159.JPG
バズーカです。武器はオールモナカ割りなんで
合わせ目消しが必要になってくるんですが
この入り組んだ部分はめちゃくちゃ面倒です。
なのでモールド入りプラパン貼って楽しちゃいました。

他に改修してもいいんですが
あまりにG30thを否定しすぎてしまうので
これぐらいで終わります。

このあとモールド全部消し作業を開始しますが
すぐに終わるとは思えませんね・・・

今回はここまでです。
次回をお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして!!
syuyaと申します!!
改修がものすごい上手いですねww
ガンプラを作って何年になるのでしょうか??
今後とも宜しくお願いします!!
syuya URL 2009/07/16(Thu)13:23:38 編集
syuyaさんへ
こちらこそはじめまして。
いい年こいたオッサンですが、気持ちは永遠の中学生なじゅにあです。

ようこそいらっしゃいました。

改修上手いですか?模型誌の真似事程度ですよ。しかも雑だし…

ガンプラ歴は本格的に始めて1年7ヶ月ぐらいです。

またいつでも好きな時に遊びに来て下さいね~。
じゅにあ 2009/07/16(Thu)15:44:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]