忍者ブログ
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG RX-78-2 GUNDAM ver.30th  その②

この大事な時に
風邪を引いてしまったじゅにあです。
熱とかはあまりなさそうなんですが、喉が痛いです。
腹筋と胸筋が鍛えられそうなヒドイ咳がでます・・・

さて、2回目となるジーサーティース、略してジーサンですが
現在面倒な武器関係の合わせ目消しを行ってます。

あと方向性を考えてみたんですが、
「モールド無し」
でいこうかと。

全部のモールドを消すわけじゃないんです。
80%ぐらい消す予定です。
モールド消したのを見てみたくなって・・・

お台場ガンダムを完全再現した細かいモールドは
めっちゃスゴイんですよ。ホント忠実に再現してます。
まぁそれに皆モールド消しみたいな面倒なことしないでしょ?
じゃあ僕がやろうかと。

それに2体目も作る予定があるんで1体は消しちゃいます。

改修ポイントですが
まだそんなに触ってないんで、なんとも言えないんですが
オーガンダムに比べてかなり可動範囲が狭いですね。
足首も全然まわらない・・・

とりあえず
接地性と可動域を良くするために少しだけ改修しました。
6473e97d.JPG
結構効果的な改修でしょ?

写真右が改修後です。左の緑の部分を削るだけで
ここまで可動します。
これで大きく足を開いてもカッコよくポーズが決められます。

股間軸も少し削れば可動範囲は広くなります。
でも現状で十分開くのでそのままに。
オーガンダムやダブルオーが開きすぎるんですよね。

写真みてもわかるように
足は、それなりにモールド消してます。
平面は金ヤスリでゴリゴリと削っちゃいました。
ちなみに合わせ目も消してます。

えーそこをそんなに削るの~?
大丈夫。アンクルアーマーがあるんで
そんなに目立ちません。

すいません。
昨日の今日で、おまけに風邪なんで
今回はこれだけです。

次回もお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
参考になります♪
自分もやっと手に入れる事が出来ました。

動きが悪いと思ったら削ればいいんですね♪

足首のところは特に動かないと聞いていたので参考になります。

結局今日の製作会にいけないので作るのかどうかそれすら迷っています*o_ _)oバタッ

うみんちゅ URL 2009/07/11(Sat)19:18:56 編集
無題
あ、方針が被った……(モールド埋め)
じゃ、じゃあ私はただモールドを埋めるだけではなくできる限りHGUCガンダムからパーツ流用して作ってみます。

FGから持ってくるのもいいかなぁ……
せんたりば URL 2009/07/12(Sun)10:41:06 編集
うみんちゅさんへ
手に入れましたか!
積んでしまう前に即行で組んでしまいましょうよ~♪

動きを良くするには基本的には削るのが簡単です。ダブルボールジョイントも良いと思いますが、面倒なんでね・・・

たいして参考にならないかもしれないけど次回もお楽しみに~☆
じゅにあ 2009/07/13(Mon)20:31:54 編集
せんたりばさんへ
うぅっ!
いろんなところで方針が被ってますね・・・

ただHGUCからの流用は全く無いんで安心?してください。

お互い頑張りましょうねー♪
じゅにあ 2009/07/13(Mon)20:34:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]