忍者ブログ
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その⑤

先週は飲みに行く機会が多く、
ちゃんとサラリーマンやってるじゅにあです。

言い訳っぽいですが
電車なくなる遅い時間まで飲んでると、
さすがに模型が出来ないですね。
集中力のいらないゲームはできるんですけど・・・

なんだかんだで25時間ほどで終了の目処が立ち
本日から本格復帰の予定w。

その他、週末もいろんな用事でなかなか1人の時間が
作れなくて模型に触れなかった。

はっ!
気付くと今週の木曜にジーサン発売やん。
ヤヴァイね、こりゃ。

Hi-νなんて全然さわってねーし。
ペース上げていかなきゃならんよ。

と、まぁ要するに
のろのろ進行なシュツルムディアスですが
今回はヒザの裏のパイプだけです。

日本橋の適当な電気屋で購入した3mmの白いリード線。
価格は200円ぐらいでした。
それを使って簡単ディティールアップです。
5cf56979.JPG
1mmのプラパンをうまく組み込めるように調整し、
3mmの穴を開けます。
いらなくなったニッパーでリード線を3cmぐらいに切断し、
そこに通すだけ。

簡単でしょ。でもこれまた失敗・・・
少し穴の間隔が近すぎました。
簡単に出来るとこなんで良かった。

ん~
やはり集中力足りないなぁ。

でも、この作業はかなりの効果がありそう。
改修しました!って感じがかなり出ます。

と、とにかく前に進もう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
じーさん
じーさん、もう発売なんですね…。

じーさんコンペがあるので確保だけはしておきます。

リード線の改修。改修したというのがよくわかりますね♪

凄くシャープな感じになったと思います。

自分は改修作業がないのでまだ楽ですが、これだけ改修をしていると時間がかかってしまいますよね。

自分も何とか進んでいるのでじゅにあさんも頑張ってください(⌒∇⌒)

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
うみんちゅ URL 2009/07/06(Mon)19:43:17 編集
うみんちゅさんへ
それよりもゴッドケロンのパールが、とても気になります(^o^)/

リード線は独特の味があっていいでしょ。これからも何かと使いたいと思ってます。
それにしても工作は時間がかかって前に進まないです。
あー早く終わらせたい・・・

頑張りますよ~♪
じゅにあ 2009/07/07(Tue)19:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]