忍者ブログ
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その⑥

ジーサーティースを予約したじゅにあです。
9日(木)出荷なので、平日だし楽勝で手に入ると
思ってたんですが11日(土)に一斉発売なんですね・・・

諸事情で土曜は朝から動けないから予約しました。

うん。よかった。安心w

なんかJsnとか朝からオッサンがいっぱい並んでる予感。
3個買いとかしてそうで、そこに混ざるのは少し嫌かな・・・
考えすぎかな?

記念モデルだし、台座作って、お台場のビネット作って・・・
そんなのは模型誌におまかせしよう。そうしよう。
今からどうやろうか妄想膨らみますねぇ♪


で、昨日はHi-νをパチってたんですが予想外に苦戦。
というかテンションDOWN。
結局1/3ぐらいやってシュツルムに戻りました。

そのシュツルムは
失敗のリカバリー+αの作業。

まずはリカバリーしたダクトのフィン。
SBSH0133.jpg
フィンの枚数増やしたんですが
キレイにそろわない・・・

前のほうが良かったのかな?
いや、そんなことない。

もう少しキッチリやればイケルはずです。

フィンの部分はどうやって作ってるかというと・・・
f528e017.jpg

超 「雑」 です(^皿^;)

0.5mmのプラパンを10mm×3mmぐらいに切ったものを
20ヶほど段違いに積層し、写真のような状態に加工。
それをダクトに押し込みます。

こんな細かい作業嫌いです。
つーか指が瞬着まみれになった・・・
ピンセットでやりゃよかったなぁ。

それにしても「雑」です。本領発揮って感じですねワハハ!

もう片方もこれでいきます。もうこれでえーわ。

それと、前回のリード線の部分。写真撮り忘れた。
まぁ、幅を広げるため再度開口して作り直しただけです。


さらに進めた作業として
ヒザブロックの肉抜き穴埋め。
SBSH0139.jpg
今回はパテ代わりにプラパンの屑を入れて瞬着流しました。
寒天のようで夏らしいと思ったよ・・・

そしてヒザアーマーの裏。
7abc795e.jpg
エバグリのシマシマプラパンを貼り付けました。
きっと定番でしょうね。知らないけど。


サイドアーマーも。
0b40de45.JPG
なんか無茶なパーツなんですよ。コイツ。
パイプとパイプの間が埋まってるんですが、
この裏に接続用の棒がついてるんです。

仕方がないんで赤い枠のパイプ部分だけ切って
上のように開口してリード線通します。

一応片足の改修は終わったんで、
合わせ目消しまで一気にやり終えました。

あともう片足を今晩やりきります。絶対に。
Hi-νもせめて2/3まで進めたいなぁ。それは無理かな・・・

とりあえず
今回はここまでです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
進んでますねー♪
シュツルムも大分進んできましたね♪

やっぱりあのバインダーをどう処理されたのか興味津々です♪

あと、カラーリングはどうされるのでしょうか♪

エアブラシでMAX塗りとか♪

メタリックでキラキラとか、ウェザリングで汚しとか♪

どうなるのかが楽しみですよー♪
うみんちゅ URL 2009/07/08(Wed)23:01:34 編集
無題
う~ん。
夏らしいですね。和菓子でおいしそう…




でも、カッチカチやぞ!
けいず 2009/07/08(Wed)23:20:22 編集
無題
RX-78-2 G30th、もう売ってたよ♪
Jsnで買いましたー。

いけぴー URL 2009/07/09(Thu)22:52:48 編集
うみんちゅさんへ
いや
バインダーはたいして触らないですっよ・・・

カラーはねぇ、ちょっとだけ考えまとまってきてますよ♪
MAXとかキラキラはやりません。

まぁ出来てからのお楽しみですね~
じゅにあ 2009/07/10(Fri)00:03:27 編集
けいずさんへ
実物はもっと夏らしいです。

これでフェイクスイーツもできそうですね。カッチカッチですが・・・

瞬着勿体無いね・・・
じゅにあ 2009/07/10(Fri)00:05:50 編集
いけぴーさんへ
お久しぶり~

本当はゼリー状瞬着とSDガンダムを狙いにJsnに行ったんですよ。そしたら山積みされてて・・・

情報感謝です。
またいつでも遊びに来てくださいね~
じゅにあ 2009/07/10(Fri)00:07:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]