忍者ブログ
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG RX-78-2 GUNDAM ver.30th  その③

風邪のため土曜日しか作業してません。

それにしても暑いですね・・・

しかし、僕の部屋は1Fなので、日中もまだ涼しいほうです。
クーラーかけるほどでもないんで、扇風機が大活躍中。

その扇風機がいけなかったのか風邪が悪化・・・
特に日曜は動けなくて寝てばかりでした。
僕にはめずらしく合計16時間の睡眠です。

今回のG30th、略してジーサンは
頭です。(胸はモールド消してます)
9c356e70.JPG
お気づきかもしれませんが
この頭はFGの頭です。

というのも、キットの頭が何故かしっくりこない。
微妙なバランスの変化で、こうも違和感を感じるとは
やるな、ガンダム!

どうも鼻の下のバランスが悪いし、クマドリも長い。
目のカタチもなんか違うし、そもそも目がデカイ。
ヘルメットも少し押しつぶしたように見える・・・

いろいろ考えた結果ですが、
下から見るとカッコイイんです。

どういうことかというと、お台場の1/1を
実際に下から見上げてカッコイイを追求したのではないか?
ということなんです。
そこまで考えて作られてるかどうかは不明なので
違うかもしれませんが・・・

でも実際に、キットを下から見ると良い感じなんですよ。
一度お試し下さい。

で、1/144で見上げることは撮影の時だけなので
キットの顔より好きなFGにしてみようとしたんですが
つけてみると微妙にデカイ・・・


いろいろ悩んでキットの顔の目つきを悪くしようかと。
7564857d.JPG
緑のラインぐらいで切り、微妙に顔を上にずらして再接着。


ノーマル(左)と比べるとこんな感じ。
58871dcf.JPG
微妙すぎてわからないか・・・


横からだと少しわかるかな?ノーマルが左ね。
6e43a2b2.JPG
あ、アンテナはシャープ化してます。
定番ですね。
それとモールド消してます。


3つを並べてみました。
2e7377ea.JPG
中央がノーマルです。
右のFG頭は削って少しでも小さくなるようにしてみました。

ん~やはりFGかなぁ。
FGは塗り分けが面倒なんですよね・・・
ここまでやったんだし両方やるべきか。

明日は腕の後ハメ加工をお送りします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
乙です♪

僕もFGです…でも、ノーマルもよろしくです ノシ
けいず 2009/07/13(Mon)21:52:02 編集
イメージが違いますね
どれも味があって悩みます。

自分はそのままでもいいような気がしますが…。

ノーマルはのべーーーとした感じですね。

それはそれで味があると思います。
うみんちゅ URL 2009/07/13(Mon)22:59:52 編集
けいずさんへ
プレイバリューってことで
FG頭とノーマル頭、両方ですね。

けいずサンのGM30thが楽しみ♪
頑張ってね~
じゅにあ 2009/07/14(Tue)12:26:07 編集
うみんちゅさんへ
ガンダムの顔って
いろいろありすぎて正解って
きっと無いんだと思います。

ほんのちょっといじるだけで見事にイメージが変わりますよ。

なんか適当でいいように思ってきちゃいました・・・
じゅにあ 2009/07/14(Tue)12:28:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]